Home > 05.旨い&美味い&口福 > 新橋で旨~(^^)

新橋で旨~(^^)

今日は彼氏とデート。
デートと言っても、いつものように夕方の「暇?」という言うメールで急遽会う事にした。
去年の誕生日に彼から貰った指輪をしてきていてよかった。
「夏になると血管が太くなるから」と言われたのだけど、夏って微妙に指が太くなって、指輪がきつい。
で、夏は彼氏からの指輪が入らない事が多くて、していない事もしばしばなのよね。。。(^^ゞ


いつものように新橋で待ち合わせ。
そしていつものお店へ。

今日は混んでいた。
店員さんに狭い席しか空いていないと言われた。
「いつも来ていただいているのに申し訳ない」とも。
もう顔を覚えられているのね。
その“狭い席”って通路のような処に設えられた席でちょっと落ち着かない。
でも、他のお店に行くのもなんだしねぇ。。。
暫くして1組お客さんが帰った後、広い席に案内された。
簡単な囲いがある席で、こちらの方がやっぱり落ち着くね。


今日は
 ・マグロ中トロ
 ・サザエのつぼ焼き
 ・つくね
 ・イカそうめん
 ・鯨のさしみ
 ・アナゴの白焼き
そして〆は十割り蕎麦。

マグロ中トロ

サザエのつぼ焼き

ジャンボつくね

イカそうめん

鯨のさしみ

アナゴの白焼き

十割そば


行く店もいつも同じなら、食べるメニューもいつも殆ど変わらない。
何枚同じ写真があるんだ?と彼氏に呆れられながら写真を撮る(^^ゞ

今日はアナゴの白焼きが美味しかった。
身はふっくら、皮面は香ばしい。
イカそうめんは、“素麺”というにはやや太めに切ってあって、素麺つゆではなく肝とお醤油が出てきた。
肝をお醤油に溶かして食べるようにという事だったみたいだけど、2人ともお醤油は使わず肝だけで食べた。
旨~(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1075
Listed below are links to weblogs that reference
新橋で旨~(^^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 新橋で旨~(^^)

Search
Calendar
« 2006 8 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7* 8 9** 10 11 12*
13* 14 15* 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26*
27 28 29 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top