Home > 06.日常雑記 > やっぱり、今日は甲子園

やっぱり、今日は甲子園

やっぱり、今日は甲子園の決勝だろうか。

昨日まで、今年は甲子園を見ていなかった。
昨日が決勝戦だという事も知らなかった。
スターウォーズを見たあと、何となく替えたチャンネルがテレ朝だったのかな?
野球の試合をやっていた。

あまり興味もなかったので他のチャンネルを見て、その番組が終わったのでBS1に替えたらまだ野球をやっていた。
13回ぐらいだったのかな?
見ているうちに15回表が終わって、アナウンサーが「これでこの試合の早実の負けはなくなりました」といっていた。
???
野球の延長戦って18回までじゃなかったの?
って、あまり野球を見ないのがバレバレ?

私が高校生の時、石川の星陵高校と和歌山の箕島高校が延長18回の試合をした。
18回の裏で蓑島高校が1点を入れてサヨナラだった。
当時2年生だった星陵高校の4番バッターが中学の同級生だったので、この試合は見ていた。
確かこの回を無得点で抑えれば翌日再試合といっていたハズ。
いつの間にかルールが変わって、延長は15回になったのね。


で、決戦は今日になったのね。
やっぱり今日も試合は見ていなくて、最終回をスポーツニュースで見ただけ。
勝った斉藤投手は昨日15回投げての最終回の2アウト後、そして今日の9回2アウト後でも147キロなんて速さで投げるのね。
一度犯したミスは二度と繰り返さない選手らしいけど、簡単な様でとっても難しいことを出来てしまうのね。
たいしたものだわ。

でも私は、相手投手の田中君の方が印象に残った。
今日の最後のバッターだった田中君は三振したあとに微笑んだ。
どんな気持ちだったのかは解らないけど、見ていて爽やかな風が吹いた気がした。
負けて涙を見せる事もなかった。
マスコミは勝った投手を追いかけるのが当然なのだろうけど、この子もたいした投手だと思うよ。

早実って、夏の大会で優勝した事なかったのね。
イメージでは常連校だったんだけど。。。

個人的にはハンカチ王子は好みのタイプではないけれど、“お母さん”というか年上の女性に可愛がられる感じの男の子だね。
お父さんが「明日からは普通の高校生として過ごさせたい」と言ったらしいけど、暫くワイドショーがほっとかないのだろうね。
お気の毒なことね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1077
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり、今日は甲子園 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > やっぱり、今日は甲子園

Search
Calendar
« 2006 8 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7* 8 9** 10 11 12*
13* 14 15* 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26*
27 28 29 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top