Home > 06.日常雑記 > 今日もテレビに浸かってしまった(^^ゞ

今日もテレビに浸かってしまった(^^ゞ

今日もテレビに浸かってしまった(^^ゞ

と言っても、夕べからやっている24時間テレビではなく、スターウォーズ(SW)のEP3とサザンの「THE夢人島Fes.2006」。
SWは昨日同様、吹替版と字幕版を見た。
我ながら、よくるなぁ。。。という感じだけどね(苦笑)
でも、パドメってが子供を産んでも生きる意欲が湧かなかったのは何故なのか、いまだに解らないよ。
例え愛した男が死んだとしても、愛した男との間に出来た子供への愛情では、生きる力にはならないのだろうか。。。

夢人島Fesを見たのは全く偶然。
サザンのファンではあるけど、イベントの事は全く知らなかった。
新聞のテレビ欄で「夢人島」という文字を見たときは、ヘンなタイトルの映画だなと思ったぐらい(^^ゞ
テレビを点けて桑田の顔が映っているので見ていたら、膨大な人数を集めたLiveだったという訳。
期待して居た訳ではなかったから、なんとなくラッキーな気分(笑)


それにしてもなぁ。。。
24時間テレビって、まだやっているのね。
あのイベント、どうしても好きになれないのよね。。。
このイベントが始まった当初の頃のように、テレビの放映がある時間で切れるような時代ならいざ知らず、毎日24時間テレビが放映されているのに、特別「24時間テレビ」とする必要はないような。
なんかね、意義がわからないよ。

元々、病気や障害をネタにしただけで踏み込みのない中身の軽い“お涙頂戴”的なドラマは好きじゃない。
どうしてもチャリティをテレビでしたいなら、前年の募金の結果報告とその使途の報告だけでいいのでは?
使途として“お風呂バス”を買って施設に贈っているようだから、そういった施設で以前贈ったものが有効に使われているのか否かの検証をすればいいのでは?
世の中には色々な福祉施設があるけど、施設の種類ごとに今何が重宝されていて、今なにが必要とされているのかを報告すれば?
募金したはいいけど、そのお金が有効に有効に使われているのか?って結構知りたいこと。
「去年贈ったものこうでした。喜ばれています。」などという通り一遍のものではなく、何年か後にそれがどうなっているのかも知りたい。
本当は、有難迷惑ではなかったかという事も含めてね。

今日、チラッと見た時は、目の見えない人に社交ダンスを教えていた。
目の見えない人がダンスを踊れるようになる過程を見せて、日テレは私たちに何をしてほしいと思うのだろう?
障害者を家から引っ張り出す為の施設を作るから、協力してほしいというのかしら?
番組を最後まで見なかったからこれ以上何かを言うのも何なんだけど、なんとなく障害者をダシにしているようにしか見えないのよね。
だったら、日テレ職員が日ごろ障害をもつ人の集まる施設で行っているであろうボランティア活動などを紹介した方がよっぽどテレビ局の宣伝になるよ。
え?日ごろ、局を挙げたボランティアなんてしていない?
じゃ、まずそこから始めた方がいいのでは?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1085
Listed below are links to weblogs that reference
今日もテレビに浸かってしまった(^^ゞ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 今日もテレビに浸かってしまった(^^ゞ

Search
Calendar
« 2006 8 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7* 8 9** 10 11 12*
13* 14 15* 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26*
27 28 29 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top