Home > 07.独り言 > 連休の徒然。。。

連休の徒然。。。

う~ん。。。
連休はしたいことが色々あったのに、出来なかった。。。(^_^;

連休初日の土曜日は出勤(>_<)
以前からスケジュールされている休日出勤なのに、元請会社は前日にしか出勤要請をしないのよね。。。
契約上あちらからの休日出勤の要請はできないからって、こちらの仕事が遅延しているから“自主的に出ることにしてくれ”って、なんだかおかしい。
前もって予定されている休日出勤なのだから、最初から契約に盛り込めばいいのに。

今回出勤したは関係する社団法人とのシステム接続テスト。
その接続テストのスケジュールは前の月に決まる。
元請会社と私の会社の契約だって1ヶ月更新。
契約の時に盛り込んでくれたら気持ちよく出れるし、他の日に休むとか出来るのになぁ。。。


土曜日に不本意な出勤をしたせいか、精神的に疲れていたらしい。
日曜日と今日は、すっかり寝込んでしまった。
寝込んだといっても体調が悪いわけではなく、なんとく眠り込んで、起きたら夕日が沈むような時間だっただけ(^_^;
出来たのは美容院に行って髪を切っただけ。
出来なかった事の方が多かったわ(^^ゞ

某神宮にお参りにいったりその近辺の水郷の町を歩いたり写真を撮りたかった。
それにお正月で色々封切されているの映画を観たかった。
今、観たい映画は、「ハリーポッター」、「Mr. & Mrs.スミス」と「二人日和」。
昨日起きた時、「明日にしよう」と思ったのが間違い。
昨日行けばよかった。
“明日”にしちゃったから、今日も行けなかったわ(^_^;

もう一つの出来なかった事はPCの設定。
PCはお正月に使えるようにしていたのだけど、無線LANの設定がね。。。
実家では有線LANで繋いでいた。
自宅では有線LANと無線LANと両方使えるから、PCの無線LANを設定するつもりだった。
でも、以前の設定を忘れてしまって。。。多分macアドレスの登録をしないといけないだけだと思うのだけど、無線LANのアクセスポイントのセキュリティ設定に引っかかって上手く接続できない(>_<)
余所ん家の無線LANには難なく接続できるのにね(^_^;
自分ん家のLANには入れないのに余所ん家のLANに入れるなんて、このPCは何処ん家の子?(笑)

それにしても、最近は無線LANもお手軽になったとは言え、無防備な家が多いね。
LANもインターネットに接続だけで、家庭内ではファイル共有するようなLANを組んでいないから意識もしないのだろうけど、鍵すらかけていないなんて。。。


それにしても×2
自分で組んだ自宅LANに入れないなんて、情け無い(^_^;

Comments:5

かしこ 2006年1月10日 12:47

「Mr.&Mrs.スミス」、、楽しかったですよ。
二人ともゴージャスでカッコイイ。実生活のロマンスって普通興ざめになるけどそんなことなかったです(^^)しかし映画館混んでました。

彩庵 2006年1月10日 14:26

MACアドレスとWEPと、ターミナルを見えないように隠してありますが何か?(笑)
PCのある部屋ならどこでもビデオを見られますし、ファイルのほとんどは共有サーバーにいれているので、ターミナルにつなげられたら共有からいろんなものが持ち出されます。
ちなみにサーバーの方では仕事のディレクトリには家族でさえ入ることができませんし、当然ながら共有には家族で私以外rootアクセスできません。
これでやられたら、目も当てられませんが^^;

COO 2006年1月11日 01:19

>かしこさん
 the ハリウッドという感じの映画らしいので、愉しみです♪

>彩庵さん
 ちょっと考えれば、隠しますよね。。。
 でも、仕事で使うサーバも同じLAN上にあるとなると、
 セキュリティには気を使いますね(^^)

まる 2006年1月11日 09:23

「ALWAYAS 三丁目の夕日」を昨日、レイトショーで見てきました。
久々の映画館。レイトショーなので値段も安いし、ガラガラ。

しか~し、CGって凄いわぁ。未来、近未来を描くとえてしてうそ臭く
なるCGも、経験した記憶やどっかで見た過去をリアルに再現する
という方は得意みたいだ。
とにかく、何も違和感無く昭和30年代にタイムスリップして撮影した
かのような映像にびっくり。
こりゃ、50代の人には街並みだけで懐かしさに泣けるかもね。
ストーリーは、特にたいした話もないの日常の出来事なんだけれど
も笑いあり、ちょっとした涙ありで楽しいです。
役者さんも芸達者だなぁ。特に堤真一さんの演技が面白かった(^^)
ハリウッドの大袈裟ストーリー&映像じゃなくっても充分「映画って
楽しいわぁ~」と思える出来でした。
この映画ってけっこう話題だったのかな?

そーいや、最近、シネコンが増えて便利になったのは良いけれど、
どこも同じような映画ばっかりの上映になってしまって、ハリウッド
以外はなかなか選択肢が無いってのはちょっと残念。
都会はもっと環境が良いんだろうけど。

COO 2006年1月12日 01:24

>まるさん
 「ALWAYAS 三丁目の夕日」は評判がいいみたいですね。
 観たいとは思っていたのですが、見る機会をつくれないままに
 ウチの近所の映画館ではもう上映が終わっていたんじゃないかな。

 シネコンって系列にそった映画を上映するし、系列そのものが3つぐらいしかないから
 どこも似た様になってしまいますね。
 昔で言う名画座のような小さい独立系のミニシアターでは面白いものも上映していますが、
 こちらは上映回数が少なかったりして中々いけないものです。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/760
Listed below are links to weblogs that reference
連休の徒然。。。 from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 連休の徒然。。。

Search
Calendar
« 2006 1 »
S M T W T F S
1 2 3* 4 5** 6 7
8 9* 10 11 12 13 14
15* 16 17** 18 19* 20** 21*
22* 23 24 25 26* 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top