Home > 02.経済 > 期待する方がムリ?(^_^;)

期待する方がムリ?(^_^;)

帰宅して直ぐ彼氏からの電話。
「今日は居るかな、と思って」と。
その後いったん切って、またかかってきた。
「親切に(電話を)かけてあげた」と言うから、「本当は、私の声が聞きたかったのでしょ♪」と言ってみた(笑)
今月に入ってから、まだ1度も会っていないのよね。。。(^_^;)
そろそろ電話だけでなく、会って話をしたいものだ(笑)


しばらく馬鹿話をしていたのだけど、唐突に彼氏が「今日はライブドアは値がついた?」と聞く。
(私)「出来たよ~」
(私)「一時ストップ値近くまで下げたけど、引けは少し持ちなおして値がついた~」

私も23日のエントリの「興味のある方は~」で書いたけど、彼氏もそろそろ買い時だと思ったらしい。
って言うか、まっとうなら(?)、監理ポストに入っているとはいえ、今のヒステリックな値だと“買う”よね。。。

現預金がいくらあるのかは別として、“投資会社”ライブドアの資産はその“持ち株”。
色々な優良企業の株を持っているものね。。。
投資として魅力の薄い“郵政資金”がハゲタカファンドに食い荒らされると戦々恐々とする人も、日本の優良企業の株を多く持つ(支配権を持つ)ライブドアがハゲタカファンドに食い荒らされる事には無頓着。
今のままの値段だと、ライブドアが持っている優良企業の内部留保などがハゲタカと言われる外人に持って行かれるかもしれないのにね。

マスコミも楽しそうにホリエモンが入っているだろう独房の様子など、本質ではない所でライブドア事件を報道するけど、もう少し現状/現実を考察してみたら?
って、経済オンチのマスコミに、そんな経済的な動きの考察を期待する方が無理か。。。(^_^;)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/784
Listed below are links to weblogs that reference
期待する方がムリ?(^_^;) from 空のつぶやき

Home > 02.経済 > 期待する方がムリ?(^_^;)

Search
Calendar
« 2006 1 »
S M T W T F S
1 2 3* 4 5** 6 7
8 9* 10 11 12 13 14
15* 16 17** 18 19* 20** 21*
22* 23 24 25 26* 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top