Home > 06.日常雑記 > 雪の朝の静けさを堪能(^^)

雪の朝の静けさを堪能(^^)

昨日の帰りは気温がかなり上がっていた。
雪道を歩いていても、雪はシャキシャキのシャーベット状態。
私が小学生の頃住んでいた北海道では、朝、他人の足跡が凍っていたな。。。なんて思いながら、酔っ払いでも歩きやすい道を楽しんでいた。
夜中でこんな感じなのだから、明日の朝、これが凍るなどとは考えもせずに。。。

一夜明けると、そこは氷の世界。
というのは、ちょっと大袈裟(^_^;)
でも、“足跡”は完全に凍っていた。
かなり歩きづらい。


昨日のオフの別れ際、幹事さんの1人から「明日、待っているよ~」と言われて「起きれたらね~」と言って別れた。
その影で、「明日が(仕事が)休みなのだったら、遊び歩かないで(家で)休んでいた方がイイ」と忠告してくれる人も。
そう、昨日のオフは今日も続いている。

で、今朝の目覚めは?
いや~(^_^;)
休みの日の朝の目覚めはいい(笑)
7時前には目覚めた。
ゆっくりシャワーを浴びて、昨日の(カラオケボックスでの)タバコの臭いを消す。
さて、今日は何をしよう?
オフに行くのもいいけど、家の掃除や洗濯もしたい。
でも、何より、この雪景色を写真に撮りたい。

ネットで近所の公園の開園時間を調べると、これから出かけると、開園時間ちょうどに着く。
他人がまだ踏んでいない雪の写真が撮れるかも(^^)と思い出かける事にした。
夕べの忠告も無視して。。。(^_^;)


道には、“足跡”が凍っている。
まるで、幼い頃の北海道の気分。。。っていうか、夕べはシャーベット状だったのにこんなに凍ったって事は、あの後相当冷え込んだのね。。。
でも、雪ですべる道を歩くのは得意。
踵から降りる“正しい”歩き方をすれば転ぶことはない。
特に、ヒールのある靴で歩く場合は(^^)
って、氷の道は例外ね(笑)

目的の場所は幕張メッセ近くの美浜園
開園直後はまだ池の水も凍っていた。

凍った池 雪の美浜園

関東では8年ぶりという大雪も、幼い頃から雪を見慣れている私には少ない。
でも、雪はうれしい(^^)
楽しくなって、園内を歩く。
写真を撮るのも忘れるほど。。。
って。。。人が足跡をつける前の雪夏色を撮りたかったはずなのに、自分が足跡をつけている(^_^;)

それでも、千葉らしいのはこの景色。

ホテルマンハッタンを背にする美浜園 凍った梅の蕾

都会の中にある日本庭園というのも千葉らしいし、まだ1月半ばなのに既に梅がつぼみをつけているのも千葉らしい。

1時間ほどかけてゆっくり写真を撮ると、さすがに足が冷えてきた(笑)
園内の東屋で座っていると、木の枝から落ちる雪が陽の光を反射してキレイ。
写真に撮りたいと思ったけど、私の腕じゃ無理ね(^_^;)
しばらく、雪の朝の静けさを堪能(^^)

と思ったら、子供たちにとっては楽しい雪の朝らしい(笑)

雪だるまを作る親子 ソリを楽しむ子

静けさなんて何処へやら。
雪だるま、雪合戦、ソリと。。。
でも、雪が降らない地域なのに、そのソリは何処から持ってきたの?(笑)


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/782
Listed below are links to weblogs that reference
雪の朝の静けさを堪能(^^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 雪の朝の静けさを堪能(^^)

Search
Calendar
« 2006 1 »
S M T W T F S
1 2 3* 4 5** 6 7
8 9* 10 11 12 13 14
15* 16 17** 18 19* 20** 21*
22* 23 24 25 26* 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top