Home > 08.PC・ネット > まだまだ続く、PC受難(苦笑)

まだまだ続く、PC受難(苦笑)

む~。。。(>_<)

とりあえず、新しいPCは自宅LANに仲間入りできた。
でも。。。


自宅LANには無線で仲間入りしているのだけど、今度はIEが使えなくなった。
FirefoxではInternet接続できるのだけど、IEでは接続できない。
新しいPCのカスタマー登録もできやしない(^_^;)

新しいマシンはこれ。


モバイル用に軽いノートPCを買った。
このPCは有線LAN用のポートと無線LAN用のポートがある。
無線LANは、IEEE802.11g対応で、ウチの宅内LANはIEEE802.11aだから問題はないはず。
最初は実家の有線LANでつないで各種設定をして、Firefoxをダウンロード。
その後私の自宅でFirefoxを使う分にはまったく問題はなかったのだけど、最近シャットダウンに10分近くかかるようになってメーカーサイトに問い合わせをしようとした。

と。。。

まず、カスタマー登録していないとメーカーでは問い合わせを受けない。
これはいいとして、カスタマー登録はIEでないと出来ない。
試してみたが、IEではInternet接続できない。
IEでネット接続できない現状では、電話でサポートを受けるしかない?
でもそれも、無理。
職場にPCを持ち込むことはできないので、メーカーのサポートが電話を受けられる時間に手元にPCをおくことは不可能なのよね。
自宅LANに有線でつないだら、IEの設定が出来るのかなぁ。。。
LANPORTがいっぱいで、面倒だったりする。。。って、面倒がらずにさっさとすればいいのにね(^_^;)

まだまだ続く、PC受難(?)(苦笑)

Comments:3

kennak 2006年1月18日 10:52

新年早々・・・忙しそうですね;;

しっち 2006年1月18日 13:12

IEでしか 登録できないってのも 問題だと思いますけど。

COO 2006年1月19日 01:43

>kennakさん
 色々と、悪戦苦闘しています(^_^;

>しっちさん
 VAIOはWINDOWS OSがプリインストールされているから、IEは必ず入っているという前提で
 ACTIV-Xを使っているのでしょうね。。。
 困ったものです。。。(>_<)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/773
Listed below are links to weblogs that reference
まだまだ続く、PC受難(苦笑) from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > まだまだ続く、PC受難(苦笑)

Search
Calendar
« 2006 1 »
S M T W T F S
1 2 3* 4 5** 6 7
8 9* 10 11 12 13 14
15* 16 17** 18 19* 20** 21*
22* 23 24 25 26* 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top