Home > 07.独り言 > 私を癒す、マッサージの上手な同居人。。。

私を癒す、マッサージの上手な同居人。。。

なんだか久しぶりに休日らしい休日。
先週だって日曜日は休んだのに、なんでだろうね。。。


この1週間、ずっと頭痛に悩まされている。
頭痛持ちではないから、1週間も頭痛が続くと流石に不安になる。
病院に行こうと思っても、何科に行けばいいのか解らない。
ネットジャンキー(?)な私は、とりあえずネットで頭痛の原因を検索。
検索結果の中に思い当たる原因があって、とりあえず安心。
でも、来週も続くようだと、やっぱり病院かなぁ。。。

頭痛と並んで最近の体の不調は肩こり。
マウスを握るのも痛い。
マウスが握れなかったり、キーボードが叩けないと、私の場合は仕事にならない。


今日は先ず、車検の予約。
2/8に車検が切れるのに、いまだに車検の予定が立たず。。。
困ったものだ(^_^;
って、納税証明書を無くしてしまって、今まで見つからなかったのよ。
“大事なものだから”と“特別”に扱うと、どこにやったか判らなくなっちゃうのよね。。。(^_^;
ちゃんと、“大事なもの”置き場があればいいのだけど、解っていても作らない私って怠け者。
仕事の場ではもうちょっとマシなのだけど、プライベートは全くダメダメ(^_^;

次が、整体。
朝、彼氏から、「今日は整体に行こうと思っている」と電話があって、思わず私も~!!
最近、腰の痛み(坐骨神経痛)とともに、肩と首の痛みが酷い。
本当は、治療院と銘打っているような所に行くつもりだったのだけど、時間切れ。
昼間に過去分の裏(?)日記をアップしていた間に、行けばいいのにね(^_^;

で、結局、近くのリフレックスセンターに。
30分の「整体ストレッチコース」を頼む。

先ず、解してから、ストレッチしますね~
と言われたのだけど、“解す”ために肩を触れただけで、身体が解れる(^^)
なんだか足の先がぽかぽかしてきた(^^)
肩から腰に、“解し”の手が移動するにつれ。身体がますますポカポカしてくる。

その手が腰に当たった時は、坐骨神経痛のツボに当たったようで、腰が外れるような感覚。
可能であれば、このまま“新しい腰”に取り替えて欲しいものだわ(笑)

一通り揉み解してもらった後はストレッチ。
(気持ち)いい所で合図してください と言われたけど、端から痛い。
気持ちよくなんてないよ。。。(>_<)
でも、最初から痛かったせいか、どんなに引っ張られても痛みは変わらない。
我慢は出来るし、“痛気持ちイイ”と言う感じ。
特に“止めて”という合図もせずにされるがままで居た。
そういえば、9月に友人に施術してもらったときは、触られるのも痛かったから、今のほうがいくらかマシ?(^_^;

さて、施術の後。
「(身体が)柔らかいですね」と言われた。
そう?
「首や肩の周辺は凝っているけど、肩甲骨の周りの筋肉は柔らかいですよ」
だって(^^)

彼氏には、(私の)身体が硬いから、もう少しストレッチをするように言われている。
スキーをする私は、特に股関節が硬いと怪我をしやすいからね(^_^;
それなのに、今日は“柔らかい”って言われたわ。
自己流だけど、日ごろのストレッチの成果があった?(笑)


でも、肩の重みは相変わらず。
1週間ぐらい続けて施術を受けないといけないのかしら?
あぁ。。。誰か出張マッサージに来てくれないかしら。。。。
って、誰か、マッサージの上手な同居人を探すべきなのか?(笑)

Comments:6

ゆりかりん 2006年1月30日 08:05

マッサージ行きたいなぁ~!
私も背中がかなり凝ってるのよね。
・・・私も、マッサージが得意な同居人をさがそぉ~っと。

BlogPetのQooQoo 2006年1月30日 09:37

QooQooが、日記と、いい所で時間切れを仕事されたよ♪


COO 2006年1月31日 02:35

>ゆりかりんさん
 彼氏とだと、お互いにマッサージしてもらいたがりなので、
 マッサージしてくれる人が欲しいです。。。

 一緒に、マッサージしてくれる同居人を探しましょう(^^)

ばななん 2006年1月31日 18:48

同居人じゃないけど(笑)
マッサージャー参上しますよん♪
でも出張するための車がまだないざんす。。。今年中にはなんとか
車ゲットする予定なんだけどね。目標は6月!

緊張性の頭痛だと原因は肩や首の筋肉の緊張から来ることが多いよ。
そのあたり今回詳しく習ってきたので是非またいらしてね。

とりあえずただいま〜のご挨拶代わりにコメントしてみました。
今年もよろしくね!

COO 2006年1月31日 23:41

>ばななん
 お帰り~(^^)/

 来て来て~(^^)
 何なら泊りがけでも(笑)
 前にマッサージしてもらったときは、とってもリラックスできたから、楽しみ~
 サロンが再開したら、また是非行くね。

 こちらこそ、今年もまたよろしく~

くり 2010年9月 6日 07:40

こんにちは 出張でまっさz-時の仕事をやっている者です 宜しかったら呼んでくださいね
何時でも参上しますよ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/789
Listed below are links to weblogs that reference
私を癒す、マッサージの上手な同居人。。。 from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 私を癒す、マッサージの上手な同居人。。。

Search
Calendar
« 2006 1 »
S M T W T F S
1 2 3* 4 5** 6 7
8 9* 10 11 12 13 14
15* 16 17** 18 19* 20** 21*
22* 23 24 25 26* 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top