Home > 01.時事寸評 > 競技者というよりエンターテイナー

競技者というよりエンターテイナー

久しぶりの休日。
彼氏にはごめんなさいだけど、今日は1人でゆっくりしたい。
って、今年に入ってもう2ヶ月が過ぎたのに、未だ彼氏と会っていないのよね。。。(^_^;)
彼氏に、「COOちゃんを待っていたら、いつになるやら」といわれたけどそのとおり(^^ゞ

朝、ベッドの中でテレビを見ていいる時間って幸せ~(笑)
テレビでは、女子フィギュアの荒川選手のインタビューを放送している。
採点方式に合わせて演技をする事に疑問を感じるといっている。
観客が望むものを演じたいと。
そういう言葉を聴くと、彼女は競技者ではなくエンターテイナーなのだと思う。
って、採点競技の選手って多分にそういう要素はあるのだけどね(笑)

自称(?)初心者にスキーを教えるのが得意の彼氏に言わせると、体操競技の経験者に教えるのは楽だと。
体操競技経験者は、自分が演技する姿を、他人が見るように客観的に捉えることができるとか。
仮にそうだとして、他人に見える自分を意識するならば、得点の為に見せたい自分を見せないというのは悲しい。。。
彼女のここ2年の不振はそれが原因だったらしい。

テレビのコメンテーター諸氏は“報酬”の過多でアマチュアよりプロがいいのだろうというけど、そうではなくて。。。
他人から見られる自分を一番良く見せたい、観客が期待する自分の姿を見せたいというエンターテイナーな感覚からではないのかな。。。?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/842
Listed below are links to weblogs that reference
競技者というよりエンターテイナー from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 競技者というよりエンターテイナー

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top