Home > 06.日常雑記 > 春近し。。。

春近し。。。

壁に立て返し。。。

ビジネスで人と話す時に、話題がなかったらこの話題の頭文字(笑)
で、立て返しの“て”は天気の話題だとか。

今日は暖かかったね。
仕事に出かけるのに、今日は車で出勤。
昨日の朝、朝ご飯のパンを買いに行ったときには、車のフロントガラスや車の天井の水滴が凍っていた。
いや、前の晩、雪が降ったのだと思う。
そんな感じ。


昨日は天気予報では“暖かい”と行っていたけど、空気はかなり澄んでいて寒かった。
それでも、ウチではすべての窓を全開にして空気の入れ替えをしていたのだけどね(笑)
でも昨日は、さすがの私も“寒い”と感じたもの(^^ゞ

それが今日は暖かい。
お昼を食べに外に出たときにも、暖かくて上着が要らなかったくらい。
そろそろ春だね。

会社の近くでは沈丁花も咲き始めているし、自宅近くでは早咲きの河津桜が咲き始めている。
ウチの近所でも菜の花はそろそろ終わりな雰囲気で、今は水洗が盛り。
桜も沈丁花もいつもの年よりかなり遅いけど、それでも春は確実にちかよっている。

そういえば、明日は啓蟄。
虫も春を感じて起き出してくる。
もう春なんだね。


都会では季節を感じられないと言う人がいる。
そういう意味では、ここは都会ではないのかも(^^ゞ
でも、都会にも確実に春はやってくる。
だって、都内の“ザ・都会”にある職場近くでは今が沈丁花の盛りというだけでなく、職場近くに住み着いている猫もそろそろ。。。な声なのだもの。
虫だけでなく、生き物みんなにとって春は直ぐそこ。

Comments:2

kennak 2006年3月 7日 11:05

転寝したいっすw

COO 2006年3月 8日 03:15

私は暁を覚えず。。。ですね(笑)


でも、暖かな日の転寝も気持ちいいですよね~(^^)

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/843
Listed below are links to weblogs that reference
春近し。。。 from 空のつぶやき
シャネル時計 販売 pixta from シャネル時計 販売 pixta 2021-02-18 (木) 04:42
春近し。。。 - 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 春近し。。。

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top