Home > 05.旨い&美味い&口福 > 愚痴を聞いてもらってすっきり、お寿司で満足♪

愚痴を聞いてもらってすっきり、お寿司で満足♪

今日は、あまりにバカバカしくなって早く帰ってきた。

というか、今開発中のシステムが来週から本番移行するので、本来なら今日辺りは開発作業はないはず。
プログラムも今日の午前中が締め切りだった。
なのに、夕方になってもいつまでも帰してもらえない。
今日中にすべてのバグを潰すと言っているのだけど、今日もテストをしていてバグが上がってくる。
それを今日中に対応したいから、テストが終わるまで待機しろということらしい。
普通は、昨日までにでたバグまでは対応するけど、今日以降に出たバグは“制限事項”としていいんじゃないの?
本番移行といっても、今月中はユーザの検証の為に今使っているシステムと並行稼動なんだし、オンラインはユーザに並行本番を約束しているのは再来週なのにね。


昼間、彼氏に「今日は早く帰れるかも」とメールしたら、「本当に早く帰れるかどうか判るのはいつごろ?」との返事。
よくご存知で(^_^;
これまで、何度となく「今日は早く帰れるかも」と期待させて裏切ったからねぇ。。。

今日も、最初は18時半に帰れそうと言っておいて、その次には19時、そして結局19時半に会社を出た。
待ち合わせは東京駅だったから、彼氏を都合2時間も待たせてしまった。
19時に電話した時に、先にお店に入っているからと言われた。
でも、1人にしちゃうと飲みすぎちゃうよね。。。(笑)

今日の待ち合わせは大手町、日本ビルの「築地 寿司清」
彼が1人で食事を出来るのはお寿司屋さんぐらい。
で、私が時間を引き延ばしている間にぐるなびで探したらしい。
ここはそんなに高くないし、美味しい。
私は若い頃銀座4丁目の寿司清で何度か食べたことがあるけど、20代の女性のお給料でも食べられるぐらいのお店だものね。
彼氏は、NYでしか行ったことはなかったけど、NYでもまぁ美味しかったと思ったらしい。


お造り盛り合わせ 焼き白子

先ずはお造り。
コハダ、ブリ、ズワイガニ、中トロ、ツブ貝、ヒラメ。
私を待っている間に彼氏はヒラメのつまみを頼んでいたらしいけど、この盛り合わせのお造りはエンガワもついていた。
当然だけどおいしい(^^)

暫くして焼き白子が出てきた。
これも香ばしく焼けていて美味しい。
というか、私たち2人とも白子や肝が好き。
彼氏も、最近スーパーでよく出ている(中国産さけど)アン肝を買ってきて蒸して、肴にしているらしい。
コレステロール取りすぎだよ~って言ったら、「1日で食べる訳ないジャン」と言われてしまった。。。
大学生の女の子と中学生の男の子との家庭じゃ、アン肝なんて1人でしかたべないものね。。。確かに2日、3日もちそうだわ(笑)


鉄火巻き 握り

鉄火巻きは海苔がいい香り。
マグロ好きな彼氏は鉄火巻きが好物。
でも、この鉄火は全くの赤身ではなくて中トロと赤身の間ぐらいの感じで、私でも美味しく食べられたわ(^^)
そして、握りはイカとアナゴとボタン海老。

ビジネス街のこのお店に入るには遅い時間だったから、海老もこのボタン海老が1カン分しかなかった。
そういえば、私が生まれて初めてボタン海老を食べたのは銀座の寿司清だった。

ここまで食べたらお店が閉店。
まぁね。。。22時までなんだものね。。。20時過ぎに入ったんじゃ何となく物足りないね(笑)

実は今年になって始めてのデートだったから、これで帰るのは名残惜しい。
もう少し話していたくて、もう1軒。
って、この辺のお店って殆どが22時閉店で、入れるお店がないのよね。。。
それでも、東京駅の黒塀横町に1軒だけ開いているお店を見つけて入った。
でも、ここも23時までだったから、少ししか居られなかった。
座って直ぐに、ラストオーダーって言われちゃった(^_^;)
でもまぁ、溜りに溜まっていた愚痴を彼氏に聞いてもらって少しすっきり(^^♪

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/847
Listed below are links to weblogs that reference
愚痴を聞いてもらってすっきり、お寿司で満足♪ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 愚痴を聞いてもらってすっきり、お寿司で満足♪

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top