Home > 06.日常雑記 > 旅バトン

旅バトン

クリュニー美術館
mixiではないけど某SNSでバトンが回ってきたのでやってみた(笑)
って、元はmixiで回っていたものらしいけど。。。

■旅行するのは好きですか?

好き♪
知らない場所で土地の人と触れ合ったり、美味しいもの食べたりいつも何か新しい発見があって、わくわくするもの。


■絶対旅にかかせない持ち物リスト

カメラ、ノートPC、当然お金もね。


■海外で今までどんなところに行ったことがある?

国内はかなり隈なく(笑)
海外は、
ヨーロッパはロンドン、パリ、
アジアはマレーシア、シンガポール、香港、台北、上海、と北京。
といっても、北京は仕事で行ってたから旅行ではないけどね。
アメリカはNYとジャマイカ、
オセアニアはハワイとニュージーランド。

意外と少ない?


■一人旅が好き?

好き。
1年に2、3回は1人旅をします。
誰かと一緒に行くと、その人としかコミュニケーションをとらなくてもすむけど1人だと、旅先で見知らぬ人とコミュニケーションをとらないといけない。
それが楽しいのかも。

初めての1人旅で、萩から秋芳洞に行くワンマンの路線バスで、乗客が私1人だった事もあって、運転手さんに観光案内をしてもらったり、途中の景色の良いところで停めてもらって写真を撮ってもらったりしたのが良い思い出になって、それ以来病みつきに(笑)


■国内旅行?それとも海外が好き?

どちらも好き。
国内旅行も海外旅行も、国内でいうと神社仏閣のような所に行く事が多い。
う~ん。。。どっちかなぁ。。。


■いつかは行ってみたいところベスト3

・カナダ(新婚旅行に行きたいという夢を持っていたのに、いまだに“夢” 笑)
・高千穂(日本発祥の地だから 笑)
・イタリア(ベネチア、フィレンツェ、バチカン)


■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

・モロッコ
・奄美大島
あと何処だろう?


■私のオススメスポットベスト3 (国内編)

・秋芳洞(広い鍾乳洞にただただ圧倒。。。)
・角館(やっぱり桜かなぁ。。。静かないい街でした。)
・京都(京都マニアだもん 笑)


■私のオススメスポットベスト3(海外編)

・ジャマイカのダンズリバー(滝登りが有名)
・ハワイ島ヒロの夕日
  (ハワイでは、マウイよりオアフよりハワイ島が好き。夕日がとてもきれいだった)
・パリのカルチェ・ラタン
  (クリュニー美術館がお勧め ちょっと離れるけどシテ島のサント・シャペルも感動的だった)


■ズバリ!恋人と行くなら?

温泉!

昨日、彼氏から貰った箸置きが切欠で、海外での宿泊施設や、お酒や日本食事情の話になった。
あの箸置きは泊まった旅館で出されたもので、それが気に入ってお土産に買ってきてくれたらしい。

彼氏は、プライベートな旅行では1度しか海外に行った事はないのだけど、仕事では何度か。
でも、仕事で行くから、貧乏旅行ではなくリッチな旅行なのよね(笑)
それでも、魚が好きで野菜や、味の濃い食事は摂らない人だから、海外での食事には苦労したらしい。
だから、日本で温泉でゆっくりがいいかな(^^)


■最近行ったところは?

一番最近は2月の終わりに行った広島。
美味しいものを沢山食べた。


■近々行く予定は?

4月8日、9日で京都。
GWは計画中。


■次に回す方は?

旅行好きな方、ご自由にどうぞ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/875
Listed below are links to weblogs that reference
旅バトン from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 旅バトン

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top