Home > 01.時事寸評 > やっぱり、勝って欲しいな。。。

やっぱり、勝って欲しいな。。。

朝ではなくて夕方近くなっての、彼氏からの電話。

(彼氏)「野球見た?」
(私 )「見たけど見てない~」

いつものように意味不明な受け答え(^_^;)

「試合の最初は見たんだけど、途中は寝ちゃって、松中のフライがホームランにならなかったところを見て、また寝ちった。。。(^^ゞ」
「でも、次に起きたら日本が勝ってたよ~」
って、阿保じゃん(^_^;
lでもさすがに長く私の彼氏をしているだけあって、私の話の“筋”を理解してくれた(笑)

「福留がホームランを打ったときには涙がでそうだったよ~」とは彼氏の言葉。

確かにね。。。

彼氏は巨人ファンで、最近の巨人のふがいなさにテレビで“野球”を見ることはなかった。
それでも、今回は“見なきゃ”と思ったのは王監督のお陰?
で、それだけでなくても、今回の勝ちは嬉しいよね。

今日の試合ではイチロー君がかなり興奮気味だったけど、相手がダレであれ3回続けて負けるのは嬉しくない。
それは一部の人を除いて主義主張以前の問題だとは思うけどね(笑)

いや、勝ってよかった!
彼氏じゃないけど、(プロ)野球が面白くはなくなった昨今、このWBCの日本チームの活躍は嬉しいものがある。
巨人が弱くなって野球に遠ざかっていた彼氏でさえ、今日は一日中テレビにく釘付けたのだからね。。。

アメリカ戦の審判の裁定が“最低”のものだったとしても、その鬱憤を晴らすような日の“勝ち”。
って、この前の“審判”は素人のダレが見ても“間違い”と思えるようなもの。
でも野球では審判の裁定は“絶対”なのよね。。。
でも、審判の絶対の本質を理解しない人が審判でいることは腹立たしいし、それはWBCの権威を貶めるものだと思うよ。

でもね、そんなおバカな審判がいても、今日は文句なく勝ったんだよね。
彼氏じゃないけど「涙が出る」程に嬉しかった人は少なくないと思うよ。
って私は寝たからね。。。(^^ゞ


この勢いで。。。というのはムリな注文?
でも、普段はcoolなイチロー君の興奮した顔つきを見たら“応援すべき”でしょう(笑)
必ずしも“勝て”とは言わないけれど、やっぱり勝って欲しいな。。。


Comments:3

BlogPetのQooQoo 2006年3月20日 09:56

きのうQooQooが、審判ー!

ゆりかりん 2006年3月20日 15:24

メキシコ戦じゃ、各国メディアも、
「ボブ(例の審判の名前)vsメキシコ」って言ってたくらいだからネ・・・。
それくらい有名人になっちゃったわけよ、あのイカサマ審判。

だけど、久々にスッキリ爽快な試合見たわ。www

COO 2006年3月21日 21:37

QooQooも審判したかったのか?(笑)


>ゆりかりんさん
 アメリカ国内でも批判があったらしいね。
 余りにもあからさまだったものね。。。<誤審


 今日もすっきりかって、これで嫌な思いはすっきり流せてよかったわ(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/860
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり、勝って欲しいな。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > やっぱり、勝って欲しいな。。。

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top