Home > 07.独り言 > もう少し書いてもいいかしら?(笑)

もう少し書いてもいいかしら?(笑)

携帯をFOMAに変えて先ず感じるメリットって、メールが10,000文字書ける事ね(笑)

MOVAだとメールは250文字がMAXだった。
テキストメモは125文字。
ちょっとしたメモは出来たとしても、ここの日記を書くまでには至らない。
それがFOMAになって、メールの制限文字数が10,000字になったので、携帯電話でここのような長文日記の下書きをすることができるようになった。
ここ数日はその恩恵に浴しているといってもイイ。


でもね。。。
この日記って“長文”だと思っていたけど、案外そうでもなかったみたい(?)

今までのログはすべてテキストファイルで保存している。
そのログが2k~3k。
2~3千文字って事。
今回、広島旅行の日記を書くのに、自宅でPCをあける時間が殆ど取れないものだから通勤時に“下書き”を携帯電話のメールで書いていた。
携帯電話だと文字数制限があるから「後○文字」と表示が出る。
なので、下書きを書きながら、「(後)8600文字」なんて出ると、1400文字書いたなぁと思う。
で、今回は殆どが2000文字を超えていたけど、本当はもう少し書いているのかな?と思っていたから、ちょっと意外(笑)
内心、もう少し書いてもいいかしら?なんて(笑)
でも、多くのbloggerさんと比べるとかなり長いから、ブロードバンドが一般的になってきたとは言え、やっぱりちょっと迷惑な長さかな(^^ゞ

それでも3000文字を超えると別のエントリーにするようにしているのは、私なりの気遣い(笑)
って、言った時点で「気遣い」ではなくなるよね~(笑)
でもね、1エントリでスクロールするのは、自分が読んでいてもイヤだものね(^^ゞ


で、言い訳にもならないけど、最近は友人、知人のblogでも読みにいけていない。。。(^^ゞ

暫くたって、間の抜けたコメントを書いていたらごめんなさいm(__)m

Comments:1

BlogPetのQooQoo 2006年3月 6日 09:44

きのうQooQooが、さかなが制限したよ♪
なので広島はメリットに制限するつもりだった。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/838
Listed below are links to weblogs that reference
もう少し書いてもいいかしら?(笑) from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > もう少し書いてもいいかしら?(笑)

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top