Home > 01.時事寸評 > 次は、“次”が話題なのね(笑)

次は、“次”が話題なのね(笑)

来年度の予算が成立した。
なんだかね。。。

民主党の不手際で殆ど審議なんてしていない。
今日のテレビインタビューでは「野党第一党の責任は果たしたと思う」と前原君が言っていたけど、本気で言っている?
訳ないよね?(笑)
瑞穂ちゃんが言っていたように、野党第一党が全く責任を果たさずに、国会を混乱させたから何でもかんでも政府案で通ってしまったのでしょう?
本当に、民主党の大失態よね。
現時点ではダレもなり手がいないという党内事情があるにしても、党首がその立場に執着しているように見える(見せる)というのは、次の選挙を考えても、民主党には不利だと思うけど?


予算が成立したら、マスコミはポスト小泉に関心が移った?(笑)
ネットニュースでも、ポスト小泉に絡んで、色々なニュースを流している。

安倍氏、出馬へ準備加速 自民総裁選が本格化

 2006年度予算が27日に成立し、小泉純一郎首相の後継を選出する9月の自民党総裁選に向けた動きが本格化する。世論調査で人気が高い安倍晋三官房長官は総裁選出馬を念頭に、周辺議員に政策づくりを依頼、7月以降に出馬表明する見通しが強まった。麻生太郎外相、谷垣禎一財務相も、知名度アップや独自色発揮を図ろうと準備を進めている。このほか、ベテラン議員を中心とした福田康夫元官房長官への出馬期待論の広がりも焦点となる。
 格差社会への対応や靖国神社参拝の是非、消費税率引き上げの時期などを争点に、世代間抗争の色彩も帯びながら推移しそうだ。
 安倍氏は、派閥横断的に若手議員らと相次いで会合を開いており、党内には足場固めに入ったとの見方が拡大。安倍氏の意向を踏まえ、支持する複数の中堅、若手議員は、外交、社会保障、教育などについて総裁選公約となる基本政策づくりを急いでいる。
(共同通信) - 3月27日19時9分更新


帰りに電車の中でオジサンが読んでいた夕刊紙の見出しに「安倍潰し加速」(“叩き”だったかな?)の見出しがあった。
まぁ、中国は純ちゃんに続いて晋三クンが総理になるのはイヤよね。
太郎ちゃんもイヤだろうし、現状では康夫君になってもらうのが一番ウレシイだろう。
それで、晋三クンに関して噂を捏造しているみたいだけど、ただ、ちょっと、やり方が不味いんじゃないの?と言う感じがするなぁ。
って、現時点で積極的に晋三クンに関して否定的な噂を流しているのは朝日新聞系の雑誌が中心なんだもの。
でも流石に新聞本紙は書けないらしい。。。
まぁ、朝日は晋三クンに関して捏造記事を書いて、まだ解決していないから今回は控えている?

でも、個人的には康夫君がなっても晋三クンがなってもあまり変わらないと思うよ。
中国や北朝鮮(及びそのシンパの人たち)が「晋三やイヤ」だと言って、仮に(比較的親中にみえる)康夫君がなったとしても、今の中国や北朝鮮に対しての強硬路線は変わらないんじゃないかな。
康夫君だって、基本的な所では、それほど親中でも親北朝鮮でもないもの。


っていうか、根っからの政治家の家系に生まれ付いている晋三クン、本人もブレーンもその辺は細心の注意を払っているでしょ。
別に晋三クンが100%清廉潔白で非の打ち所がないなんて思っている訳ではないけど、マスコミや中国、北朝鮮に弱みを握られるようなヘマはしないと思うよ。

Comments:2

まる 2006年3月28日 07:36

永田。
あんなにダメな人間見た事が無い。
議員にしがみ付いている理由が分からない。
辞めれば良いって訳じゃないが、あなたの思いつきだけの行為で毎日何千万円という国会運営費が無駄になったのと、まともに機能しなかった事、これだけの事を考えても議員にへばりついているのは変だろう。
国民の血税を無駄にしやがって。
ほんと、不愉快。

COO 2006年3月29日 02:16

>まるさん
 不愉快は不愉快ですね(笑)
 でも、最近は哀れに見えます。

 それにしても、党内からも“辞めろ”といわれ、実際問題として彼が“辞め”ないと問題が収束しない状況を見て
 それでも“辞めない”と言い張れる厚顔はある意味貴重ですね。
 まぁ、次の選挙では党の公認は得られないと思いますが、
 仮に公認があったとしても当選はしないでしょう。
 次は、彼を公認、当選させた人たちが責められる立場になるハズですから。。。
 って、民主党や民主党支持者には民度が低い人が数多く居るんですよね。。。(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/869
Listed below are links to weblogs that reference
次は、“次”が話題なのね(笑) from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 次は、“次”が話題なのね(笑)

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top