Home > 06.日常雑記 > 雨の中。。。名古屋国際マラソン

雨の中。。。名古屋国際マラソン

本当は出社の予定だったのだけど、今朝は体調が優れなかった。
我侭を言って私はもともとの集合時間よりかなり遅れて出勤するハズだったのだけど、その時間にも行けず。。。(^_^;
会社に電話をして「(会社に着くのが)2時間ほど遅くなる」と言ったら、「その頃には今日の仕事は終わっているハズだから、家を出る前に電話をしなさい」といわれた。
今日の“待機”は午前中に終わり。
待機時間中に“問題”があれば即日対応という感じだったのだけど、私が会社に電話をして1時間もしないうちに「来なくても大丈夫」とのメールが来た。
よかったぁ~(ほっ ^_^;)

で、その後。。。
身体が起き上がったのが午後13時半。
名古屋国際マラソンが佳境に差し掛かった頃。
いや~、今日のレースは面白かった。
って、後半しか見ていないけど。。。(^_^;)

殆ど独走状態だった渋井選手の走りは美しかった。
“負ける”要素は何処にもないように見えた。
それでも、レースを見る立場としては、この大会に進退というか引退を見据えたレースをしていた弘山選手を勝たせたい気持ちもある。
そんな葛藤を見透かすかのような弘山選手の走り。
残り1キロもないような地点での逆転、追い越し。
決して渋井選手を応援しない訳じゃないけど、弘山選手に応援する人が多かったんじゃないかな。。。
これって判官贔屓かなぁ。。。?


いやね。。。
インタビューの直前、弘山選手が夫である弘山コーチと抱き合った時には思わず貰い泣きしちゃったわ(^^ゞ
弘山コーチの「本当にスゴイよ」と言った言葉に共感しちゃっただけに、その後のインタビュアの「弘山選手もコーチも優勝経験がないですよね」という言葉にカチン(笑)
インタビュアなら、もう少し言葉に気をつけてね。
決して聞かれた相手が“嬉しい”言葉ではないと思うのだけど。。。?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/850
Listed below are links to weblogs that reference
雨の中。。。名古屋国際マラソン from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 雨の中。。。名古屋国際マラソン

Search
Calendar
« 2006 3 »
S M T W T F S
      1 2* 3* 4
5 6 7 8 9* 10 11
12* 13* 14 15 16** 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27* 28 29* 30* 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top