Home > 03.旅行記 > 春の安芸路 ええじゃん♪(その9)

春の安芸路 ええじゃん♪(その9)

少し早目に駅に戻って来たのは、お好み焼きを食べるため(笑)
本当は、お好み村やお好み共和国に行くのがイイのだろうけど、そこまでの時間はない。
昨日ホテルで貰った「るるぶ」に、駅の名店街の店が2軒紹介されていた。
で、行ったみようかと。
て、本当はホテルの地下にあるお店に行きたかったのだけど、そこは夜だけの営業で、飛行機の時間に間に合わない。

「るるぶ」に紹介されていた2軒のうち、お客さんが多く入っていた“みっちゃん”と言う店に入ってみた。
頼んだのは、牡蠣焼きのそば入り。

最初、「牡蠣焼き」って頼んだら、ソバ無しですか?って聞かれた。
広島のお好み焼きってデフォルトでソバが入っているのかと思っていたからちょっと面食らったけど、此処のお店はソバ入りとうどん入りがあって、更にどちらも入らないモノもある。
おまけにタマゴまで、「玉子入」と明示しなければならない。
ソバも卵も入らないモノも、広島お好み焼きに分類されるのかなぁ
此処では当然ビールを頼んだけど、お好み焼きができて来るのが遅くて、出て来た頃には、ビールはほとんど無くなっていたわ(笑)

広島お好み焼き

食べ終わって、自分への土産にお酒を買って、もう1軒のお店を覗いたら、今度は満員。
さっきはちょうどお客さんが入れ替わるタイミングだったのね。

ホテルに戻って預けていた荷物を受け取ってロビーで一休み。
時間があればコーヒーでも飲みたいところだけど、そこまでの時間はない。
このホテルのコーヒーショップの苺のケーキがおいしいと聞いていたけど、苺フェアは来月らしい。
で、ロビーで写真を。
って、お上りさんみたいね(笑)
実は、「有頂天ホテル」で使われたお花のアレンジが再現展示されていたのよね。
でも、流石に、大きなカメラを出すのは憚られたから携帯のカメラで(^_^;

有頂天ホテルアレンジ1 有頂天ホテルアレンジ2 有頂天ホテルアレンジ3 有頂天ホテルアレンジ4

どのアレンジがどの場面にあったのかは、映画を見た人だけの楽しみだね。
って、私は見ていないのだけど(笑)
因みに、グランヴィアでは、期間はいつまでだったか忘れたけど、館内のレストランでのお料理も映画とのタイアップ商品があったよ。


空港に着くと、どうも飛行機が遅れているらしい。
雨でも降っているのかと、彼氏にメールすると、千葉は大雨警報が出ているという。
あちゃー、傘、持ってないよー
駅から自宅迄はタクシーに乗る程の距離もない。
駅に着いてから考えればいいと彼氏言われたけど、何となく憂鬱。

大雨のお陰で飛行機は揺れた。
羽田空港に降りれれないようで、飛行機は名古屋上空で待機。
予定だと、そろそろ家に着いている頃に、やっと羽田空港に着いた。
雨は上がってた。
雨のお陰で到着が遅くなって行きに見ていた“お土産”は買えなかったけど、傘も持っていなかったのに濡れなくてすんだ(^^)
彼氏には「晴れ女の本領発揮だね」って言われたけど、雨に限らずこの旅行は最初から最後までラッキー続きだったかも(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/837
Listed below are links to weblogs that reference
春の安芸路 ええじゃん♪(その9) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 春の安芸路 ええじゃん♪(その9)

Search
Calendar
« 2006 2 »
S M T W T F S
      1 2** 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16** 17 18*
19 20** 21* 22 23* 24 25*****
26*** 27 28        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top