Home > 08.PC・ネット > 丸4年を過ぎて、5年目の抱負。。。(^^)

丸4年を過ぎて、5年目の抱負。。。(^^)

気がついたら、今日で「空のつぶやき」を書き始めて丸4年。
そう、今日は、空のつぶやきのお誕生日。

子供の頃ノートに書き始めた日記、しばらくして市販の鍵つき日記に書き始めた日記。
どれも1ヶ月とは持たなかった。
それが4年も続いているというのは、読んでくれる方、読んでコメントやトラックバックを下さる方が居ての事。
私のような“いい格好しぃ”には、誰かに“見られている”事がモチベーションになるのよね(笑。

Vol1が最終日の数日前にアクセス数で5万を数えた。
Vol2は現在87,500弱と、ミラーサイトが12,400弱。。
そしてVol3のここが79,300少々。
カウントの仕方に違いがあるから単純トータルとはいえないまでも、敢えて単純計算すれば、都合23万超のアクセスがあった事になる。


書き始めた初めの頃は、プライベートであるはずの日記を“公”にするなんて。。。とWebでの公開に否定的で、書き始めた事を友人の誰にも知らせなかった。
それが他人の日記(=blog)を紹介するコーナーで私の日記が紹介されたことで、ネットで活躍?)する友人たちにはバレた(笑)
それ以降、日記友達が増えたと共に、私の何気ない日常日記を読んで、“Webで日記を公開するからと言って構える事はない”と思ってBlogを書き始じめた友人もいて、この日記が友人との交流の密度を深めてくれた。
スープの冷めない距離に住んでいて“肉親”である妹とも、この日記を通して何となく“近く”なった気がするしね(笑)
また、この日記がそれまで知らなかった人との思わぬ交流の切欠をも作ってくれた。

この後、この日記がどんな展開をするのか解らない。
って、私も書き始めた頃はこんなに“長文”ではなくて、簡潔な文章だったのよ(笑)

日記スタイルについてはこの後も試行錯誤をするだろう。
でも、定期的にアクセスしてくれる人と、コメントをくれる人がある限り、何となく書き続けるのだろうな。
いや、アクセスしてくれる人がいなくても、コメントしてくれる人が居なくても駄文を書き続けるかもしれないけど。。。(^_^;

って、日記なんて自己満足の賜物だものね(笑)
これからも、気力の続く限り自己満足を垂れ流します。


さて、私にとっての新しい1年抱負は、これからも“訳のわかんない毒を吐きます”かな(笑)
“こいつバカだなぁ。。。”と思っても、お付き合いくださいね(苦笑)

Comments:2

tobby 2006年2月21日 08:49

お誕生日 おめでとうございます。w

私も日記は続かない人ですが、
何故かネットでは続いてますね。
今のブログと、それ以前の日記からで通算したら
約4年。
結構 続くもんだな~と。ww


これからも 楽しみに読ませていただきますね♪

COO 2006年2月22日 00:26

>tobbyさん
 ありがとう(^^)

 他人の為に書くものではないけれど、
 やはり何かしらの反響があるというのは、励みになりますよね

 これからも、よろしく~(^^)/
 

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/819
Listed below are links to weblogs that reference
丸4年を過ぎて、5年目の抱負。。。(^^) from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > 丸4年を過ぎて、5年目の抱負。。。(^^)

Search
Calendar
« 2006 2 »
S M T W T F S
      1 2** 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16** 17 18*
19 20** 21* 22 23* 24 25*****
26*** 27 28        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top