Home > 06.日常雑記 > 自己満足ではなく、勝って

自己満足ではなく、勝って

夕べは、帰って直ぐに寝てしまった。
今日が仕事だった事もあるのだけど、テレビを点けたら寝られなくなると思って(笑)


今日はオリンピックの初日。
女子のモーグルで決勝がある。
本番に強い里谷選手と、おっとりとした性格のせいか大舞台での強さにかける上村選手。
どちらかがメダルを取るのか。。。。

私の事前予想では、“里谷選手に可能性はあっても上村選手には難しい”だった。
蓋を開けたら、上村選手は惜しくもメダルを逃したがイイ線を行っていたらしい。

VTRを見ると、これまでのオリンピックとも、今シーズンのワールドカップとも違う上村選手が居た。
なんだかとってもアグレッシブ。
ワールドカップでの上村選手はそれなりにアグレッシブだけど、今回はいつも以上。
そしていつも以上のターンとエアー。

惜しかったね。
技術的に悪い箇所はなかったと思うよ。
スピードの差なのかなぁ。。。
なんだか、こんなにアグレッシブな上村選手を見たのは初めてかもしれない。
本当に残念だったね。

「イイ滑りが出来た」とか「満足できる滑りが出来た」というのではなく、競技なのだから自分で満足するだけでなく、勝って、メダルをかける姿を見たかったな。
本当に残念。。。

Comments:3

ゆりかりん 2006年2月13日 03:33

うんうん、税金使って国の代表として行ってるんだから、
最低限マトモに戦って欲しいね。

BlogPetのQooQoo 2006年2月13日 09:38

QooQooが、里谷で初日や大きい可能などを競技しなかったよ。


COO 2006年2月14日 00:17

>ゆりかりんさん
 JOCは目標5個とか8個とか言っているらしいけど、
 外国のメディアが予想した1個というのが現実的な線になってきたね。。。
 残念。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/806
Listed below are links to weblogs that reference
自己満足ではなく、勝って from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 自己満足ではなく、勝って

Search
Calendar
« 2006 2 »
S M T W T F S
      1 2** 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16** 17 18*
19 20** 21* 22 23* 24 25*****
26*** 27 28        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top