Home > 07.独り言 > 運がよかったわ(^^)

運がよかったわ(^^)

今日は、何故か早く仕事が引けた。
19時半にはひと段落して、20時に会社を出た。
珍しい。
雨も降るはずよね。。。
って、定時は17時半、既に2時間の残業をしているのだけどね(笑)

残業といえば、ずっと以前の高校の同窓会で、保険会社に勤めていた友人が小学校の先生をしている友人に対して、「学校の先生って就業時間が短くて羨ましい」なんて話をしていた事を思い出す。
保険会社の彼女が残業をして、19時ごろ自宅近くの駅に着いた頃、学校の先生と思しき団体がお酒で赤くなった顔で駅に居たという。
「こっちは残業でヘトヘトなのに、学校の先生は宴会帰りなのよ」と言っていたのだけど、それを聞いた私は、会社からその駅まで1時間かかるのに19時で“残業でヘトヘト?”と思ったりしたのよね。
でも、ヘトヘトか否かは、時間じゃなくて、密度だものね。


こんなに早く帰れるなら、映画でも観て帰ろうかなぁ。。。とも思ったけど、なんだか面倒。
そういえば、今日は水曜日(レディスデイ)だし、1日(ファーストデイ)だから混んでいるかも。。。
なんて、色々理由を考えて逡巡していたら、映画館のある駅で目の前の席が空いて、つい座ってしまった。
映画館のある駅は沿線にもうひとつあるけど、ここで座ってしまったら映画は観ないってことよね(^^ゞ


結局、まっすぐ最寄り駅まで帰って、夕食の買い物にスーパーに寄ったら、店員さんが地震の話。
ん?地震なんてあったの?
後で家でテレビのニュースを見たら、ちょうど電車で座った頃に地震があったらしい。
珍しく早く帰れたと思ったら、雨どころか地震だったのね。。。(^_^;
まぁ、でも、お陰でそんなに遅くならずに帰れてよかった。

JRでも幾つかの路線で電車が止まったり遅れたり。
彼氏もまだ帰り着いていないみたいだものね。。。
運がよかったわ(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/792
Listed below are links to weblogs that reference
運がよかったわ(^^) from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 運がよかったわ(^^)

Search
Calendar
« 2006 2 »
S M T W T F S
      1 2** 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16** 17 18*
19 20** 21* 22 23* 24 25*****
26*** 27 28        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top