Home > 03.旅行記 > 春の安芸路 ええじゃん♪(その1)

春の安芸路 ええじゃん♪(その1)

貯まっていたJALのマイレージ。。。
使う機会がなくて一昨年末にJALの金券に換えてもっていたのだけど、その金券もとうとうこの1月末に有効期限がきてしまった。。。
よく考えれば当たり前なんだけど、マイレージで貰った金券って本人しか使えない上、使用期限があるのね。
使用者が限られるから他の人に譲るわけにも行かずなかなか使えないで居たら期限が切れそうで、慌てて旅行を計画したというわけ。
で、使用期限の1月末ギリギリに、JAL金券が使える国内ツアーを探した結果、今まであまり縁のなかった広島に1泊2日で行く事にした。
ちょうど今、広島は観光キャンペーンをやっていて、通勤のJR車内で観光ポスターが目に付いたっててのもあるしね(笑)
本当は久しぶりに京都に行ってもよかったのだけど、京都だと1人で泊まれる設定のパッケージがなかったのよね。。。
残念。
それでも、2、3年前から彼氏が仕事で広島に縁があって、週末に出張が重なる時なんかに「一緒に行きたいね」なんて話していたのになかなか行く機会がなかったから、これも縁かな。

週末の出社要請を断って、ムリヤリ取った休み。。。
元請の担当者のお小遣い稼ぎの都合で要請される毎週末の出勤って何とかして欲しいものだわ。

明け方近くに仕事から帰って来てフィギュアのエキシビジョンを観ていたので連続徹夜の後だったけど、眠くない。
遊びとなると気合が違うね(^^ゞ
いつもの通勤より早い時間に家を出てバスで羽田に向かう。
羽田に向かう道は順調。予定通りに着いた(^^)

朝ごはんを食べようと空港の売店を覗く。
美味しそうなお弁当を売っている。
でも。。。朝ご飯向きじゃないかな(笑)
明日の夜ご飯に、帰りに買って帰ろうかしら?(笑)

飛行機も予定通り。
旅行シーズンでもないのに、飛行機は混んでいる。
キャンセル待ちの人に振り分ける空席はないとのアナウンス。
なんだか団体旅行が入っている模様。。。
でも、乗ってみたら、私の隣は空席。
ラッキ~
新幹線と違って飛行機の座席は狭いから、隣の人が居ると窮屈。
居ないと楽だものね。

空は晴れている。
雲の上に富士山も姿を見せている。
隣に人が居ない気楽さで、写真を沢山撮っちゃった(笑)

機内からみる富士山

暫くして、高度が下がってきて、あらあら山にぶつかりそう。。。と思ったらそこが広島空港だった。
能登空港のように、山の上を切り開いて作った空港のようだ。
空港から市内まではまたバス。
空港でバスの往復乗車券を買っているうちにバスが行っちゃった。。。
と思ったら、殆ど待たずに次のバスが来た。
飛行機の便数は少ないのに、こんなに頻繁にバスがくるなんて、やっはりバスでしか空港からの移動手段がないから?
いずれにしても、待ち時間なくバスに乗れてよかったわ(^^)

車中で、空港で貰ってきた広島市内の地図と夕べプリントアウトした広島情報をチェックして今日の行程を考える。
こういう時間って楽しい。
程なくして広島駅に着いた。
今日の宿泊は広島駅前のグランヴィア
私はチェックインは13:00でチェックアウトが14:00のプラン。
チェックイン時間にはちょっと早いけど荷物を預けちゃおうと思ったら、チェックイン手続きをしてくれちゃった(笑)
これでチェックイン時間を気にする事なく、ゆっくり遊べるわ(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
春の安芸路 ええじゃん♪(その1) from 空のつぶやき

Search
Calendar
« 2006 2 »