Home > 06.日常雑記 > お友達に分けてもらった幸せと、その後。。。

お友達に分けてもらった幸せと、その後。。。

今日はお友達のWeddingパーティ。

WeddingParty

今年は春からおめでたい事が続く予定で、その第1弾。

新郎新婦のお二人とは、同じ歳。
私とは某SNSでの付き合いだけど、2人が知り合ったきっかけが同じ歳の人が集まるメーリングリストだった事もあって、今日はネット関係の友人が多かった。
彼の高校時代の友人だけがネットを切欠とした知り合いではなかったので、いつもの事ながら彼らは私たちの“関係”に疑心難儀だったような感じがあった(笑)
でも、しばらく話していていたら、「普通の友達と一緒ですね」だって(笑)
人と人との付き合いだもの、知り合った切欠が何であれ、最後は人間としての魅力がモノをいうという意味では、学生時代の付き合いと変わらないでしょう(笑)


会場は飯田橋の「chez DAIGO」という、フレンチのお店。
入り口の小さなこじんまりとした感じの店構えだったけど、中は意外に広かった。
着席で30人ちょっと居たのかな?

WeddingParty

こんな感じでゆったりと席が設えてあった。
お料理はバイキングで、お酒は飲み放題。
私は、昨日までのお腹の調子も忘れて、ワインを。
同じテーブルの男性と2人で2本近く飲んだものねぇ。。。(^_^;

WeddingParty

バイキングで私が取ったものは、ちょっと解りにくいけど、サラダと(牛刺しの)カルパッチョ、ポテトグラタンと、鶏肉のトマトソース煮。
鶏肉ねぇ。。。何だか鶏肉と違う食感のものがあったのだけど、それが何だったのか最後までわからず。。。(^_^;
お二人が入刀したケーキももちろんいただいた。

それにしても、キャンドルサービスで新郎が私に「予定は?」と聞いたのは何故?
って、私が座っていたテーブルは、少なくとも3人は独身だったのにさ(笑)
まっ、幸せを自慢したいという事で、今日は許してあげよう(^^)

パターティは13時から16時までゆっくり3時間あったのに、あっという間だった。
楽しいパーティーだったって事だよね。
ホント、派手ではなかったけど、新郎新婦と幹事さんの気持ちが篭ったいいパーティだったわ(^^)


2次会は同じく飯田橋の居酒屋。
まぁ場所柄、1次会よりはもっと近く新郎新婦と話せる。
私は、新郎新婦のどちらとも知り合って1年半ぐらい(って知り合ったのは2人一緒)だから、知らなかった話も色々ご本人たちから聞けたしね(^^)
1次会は知り合い同士が同じテーブルに座っていたのだけど、2次会はバラバラ。
2次会では、私は新郎の学生時代の友人たちと同じテーブルだったので、私が知っている新郎とは違う顔も暴露?(笑)

ここでもコース料理と飲放題だった。
ここのワインはイマイチだったから、殆どビールを飲んでいたな。
普通は1次会でワインを飲んだら、2次会でビールに戻らないのだろうけど、ビール(も)好きな私は全然平気(笑)
散々飲んで、散々しゃべった。
ここでは、いつもの飲み会と変わらない。
知らない人ばかりなのに、今日は“人見知り”を封印(?)
でも、いつもよりちょっと早口でしゃべっていた(でも普通の人よりはかなり遅い。。。(^_^; )から、ちょっと興奮気味だったかも(笑)


3次会はカラオケ。
人数が多かったから2部屋に分かれたけど、私の居た部屋は知り合いが多くて良かった(^^)
もうひとつの部屋に居たら、多分1時間ももたなくて帰りたくなったかも。。。(^_^;
って、やっぱり、知らない人の中にいるのは緊張するし、なんとなく苦手。
私って、つくづく接客業に向いていないと思うわ(^_^;)


気がついたら、終電近く。
いい気持ちで電車に乗ったら、降りる駅を間違えた(?)
いいえ!
すっかり寝込んで乗り過ごしました(^_^;)
おまけに乗ったタクシーの運転手さんったら、なんだか雰囲気悪い。
最寄り駅の駅名を言ったら、めんどくさそうに「駅でいいの?」だって。。。
そりゃ、反対方向に行く人の方が遠距離だから稼げるでしょうけど、駅名を言ったからって駅に行きたいわけじゃないでしょう。
こんな時間にタクシーに乗るのだから、自宅に帰りたい人が殆どでしょ!!!
もう少し言い方があってもよさそうだけど。。。
って、住所を言ったら連れて行ってくれるのか?
カーナビは付いていなかったぞ?

何を思ったのか、途中で私が携帯でメールをチェックし始めた途端に、妙に機嫌が良くなった運転手さん。
「寝過ごしちゃったの~?」
あぁ。。。
なんか、この言い方イヤだ。
前に、こんな馴れ馴れしい言い方をされた後にホテルに誘われたことがあるんだよなぁ。。。
って、こんなオバチャンじゃ、誘わないか(笑)


あ”~
とってもいい日だったのに、最後が悪い。
まっ、気分のいい事と悪い事の帳尻が合っているって事なのかな。。。


Comments:4

tobby 2006年2月13日 11:21

忙しいところを 本当にありがとう!
タクでケチが付いたのががっかりだなぁ~。ww

カラオケ、私も隣に行ってたら ネタの餌食になるところだった。(爆)
パーティ会場は普段のお料理はリーズナブルで
チーズフォンデュが美味しいよ。
女性ばかりで行けば 1500円で飲み放題。
ソフトドリンクも大丈夫。

cooさんとは これから、まだまだお付き合いさせていただくので
今後ともよろしく お願いします。ww

COO 2006年2月14日 00:04

>tobbyさん
 おめでとう♪
 こちらこそ、今後ともよろしくです(^^)


 チーズフォンデュは私も大好きだから、是非試してみたいわ(^^)
 お店のHPでメニューを見る限り、とってもリーズナブルな感じよね。
 お店の雰囲気もよかったし、LIVEにも行ってみたいわ。

しっち 2006年2月15日 01:23

先日はありがとうございました。

>キャンドルサービスで新郎が私に「予定は?」と聞いたのは何故?
予定がありそうな人がCOOさんだけだったから。w
他の2人、ごめんね。ww

COO 2006年2月15日 01:56

>しっちさん
 こちらこそ、幸せをおすそ分けしていただいて、ありがとうございました。

 予定?
 もしかしたら、3人の中で1番遅いかも(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/805
Listed below are links to weblogs that reference
お友達に分けてもらった幸せと、その後。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > お友達に分けてもらった幸せと、その後。。。

Search
Calendar
« 2006 2 »
S M T W T F S
      1 2** 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16** 17 18*
19 20** 21* 22 23* 24 25*****
26*** 27 28        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top