Home > 07.独り言 > この物欲は、欲求不満の表れなのか?。。。(^_^;

この物欲は、欲求不満の表れなのか?。。。(^_^;

土曜日の今日も出社。
って、一応、土曜氏は完全休暇の職場なんだけどね。。。(笑)

この1週間、そうであったように夕べも、オリンピックを見ていたら寝られなかった。。。
結局、寝ないまま仕事に出た。
眠いね。。。(^_^;
仕事中も眠かったけど、車で出勤していたものだから帰る前には思わず眠気覚ましに利くというガムを噛んじゃったよ。。。(^_^;


エンドユーザーによるシステムテストの今日は終業が早い(笑)
エンドユーザーは、私たちのように“休日出勤”に慣れていないから(?)、というより“休日出勤”の法的要件を厳密(?)運用しているから、今日はいつもの休日出勤の日より早く終わる。
って言うか、エンドユーザーさんは休日に出ている社員の休日出勤手当てを、通常勤務を時間換算しての“通常勤務”の1.5倍の“時給”を払わなければならないし、平日はには支払わない“管理職”の残業手当ても休日出勤であれば支払わなければならいから、そりゃ、時間短縮を図るよね。。。
お陰でシステム担当の私たちも早く帰れた(^^)
朝8時に始まったテストが19時には終わったもの♪


でもねぇ。。。。
私の勤務先(元請)は、テストの始まりもアナウンスしなければ終わりもアナウンスしない。
テストの開始が予定より3時間遅れているのも、こちらが聞かなければ教えない。
終わりだって、エンドユーザーの元で待機していたテストメンバーが私たちが待機している開発センターに帰ってきても、テスト結果の連絡や状況の報告もない。
堪りかねた他の協力会社が「帰っていいか」と聞いたら初めて「テストは終わったから、帰っていい」と。
この元請会社って、こちらが働きかけないと何もフィードバックはない。
他の会社と協力して仕事をする“プロジェクト”を経験した事があるとは思えないようなヘンな会社。
少なくとも、契約外の仕事を(本来契約の元に仕事を請け負っているはずの)協力会社の“善意”に頼って“押し付けている”のに、他の会社の善意で仕事が成り立っている意識もまったくない。
この人たちって、今までどんな“育ち方”をしたのだろうねえ。。。

このプロジェクトでは、プロジェクトマネージャー自身が“協力会社との契約に関しては感知していない”と言った事があったけど、PMO(Project Management Office:プロジェクトマネジメントオフィス)を置くほどの会社なのにマネジメントが全くなっていない。
困ったものだ。。。(呆)


テスト終了の連絡もしないまま、元請の担当者が「お先に失礼」とも「お疲れ様」と言わずに帰った後、それを知った協力会社は自然解散。
ヘンなの(呆)






休日の今日はさすがにいつもより早い(笑)




お買い物をするのに時間があると言うのはよくないないねぇ。。。(^^ゞ

“買う予定”のなかった、携帯電話を買ってしまった。。。
って、機種変更だけどね。
って言うか、とうとうFOMAを買った。
同じDoCoMoなのに、今までとは使い勝手が全く違う。。。
なんだかストレスが溜まりそう(笑)


でもさぁ。。。
今までの携帯は、電池パックの“持ちが悪くなった”以外は全く“不満”はなかったのよね。
それなのにこんなモノを買ってしまうなんて。。。この物欲は、欲求不満の表れなのか?。。。(^_^;


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/814
Listed below are links to weblogs that reference
この物欲は、欲求不満の表れなのか?。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > この物欲は、欲求不満の表れなのか?。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2006 2 »
S M T W T F S
      1 2** 3 4*
5 6* 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16** 17 18*
19 20** 21* 22 23* 24 25*****
26*** 27 28        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top