Home > 募金ご協力のお願い

募金ご協力のお願い

  • 2005年1月19日

2、3日前にテレビで報道されていた拡張型心筋症で心臓移植が必要な佐藤節(たかし)君。
彼は、私の友人の息子さんの同級生らしい。
友人から、募金協力への依頼があった。

脳死判定や臓器提供者数の問題で日本での心臓移植はただでさえが難しいのに、15歳以下の臓器提供が認められないという年齢の制限もある。
そんな法的要件の問題で日本での心臓移植は出来ないらしい。
現在装着している補助心臓も耐久性の問題から、あと1年程度しか持たないらしい。
節君が助かる道は心臓移植しか無い訳だけど、現状では海外で手術するしかなく、海外で手術をするとなると大金がかかってしまう。

これを読んでくださる方で協力できる方があれば、是非、募金のご協力をお願いします。

たかしくんを救う会

東京都青梅市在住の佐藤節(たかし)君(平成5年2月3日生 11歳)は、心臓が次第に拡張し機能が低下して心不全となり死に至る「拡張型心筋症」という難病で、東京大学医学部附属病院に入院中です。
 平成16年1月中旬に体調を崩し青梅総合病院に入院、「拡張型心筋症」と診断され、1月下旬に東京大学医学部附属病院に緊急搬送されました。転院後、内科的治療を受けていましたが症状は改善せず、3月下旬に補助人工心臓の装着手術を行いました。その後も懸命の治療やリハビリを行ってきましたが、残念ながら補助人工心臓を外すことはかなわず、早急に移植が必要な状態です。


たかしくんを救う会

Comments:3

ユウコ 2005年1月31日 12:30

はじめまして、ユウコと言います。

たかしくんの件で トラックバックさせていただきましたが、2通行ってしまいました。一件削除お願いします。。

COO 2005年1月31日 16:23

はじめまして。
TBありがとうございます。

削除の件、了解しました。

xem phim online 2017年9月24日 06:17

募金ご協力のお願い

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
募金ご協力のお願い from 空のつぶやき

Home > 募金ご協力のお願い

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top