Home > 05.旨い&美味い&口福 > 映画の後は、食事。

映画の後は、食事。

映画の後は、食事。
日比谷の映画館から有楽町に向かう途中にあった「ジャパニーズトラットリアDen 日比谷店」に入る。
入り口にお兄さんが立っていて、「イタリアンはこちら(1F)、和食なら地下です。」なんて言う。
同じ系列の店らしい。
1人で食べるなら、イタリアンの方が気が楽だ。

料理を待っている間、携帯をチェックしたら、メル友さんから電話が入っていた。
映画を観ている間、ドライブモードにしていたから、着信の記録だけ残っていた。
「映画を観ていたから、電話に出られなかった」とメールした。
実は、このメル友さんとは、今日始めて逢ったのよね。。。
逢った事も無い私に仕事を紹介してくれるなんて、親切な人。
でも、私がどんな人間なのか、不安は無かったのかなぁ。。。


渡り蟹のトマトクリームのパスタ今日は、渡り蟹のトマトクリームのパスタ。
パスタは、タリアテッレ。
蟹の出汁がクリーミーなソースによく出て、風味のイイ上品な味だった。
飾りに渡り蟹の足が3本ついている。
少し太かったから、多分食べられたのだろうけど、実は私は、渡り蟹の足はあまり好きじゃないのよね。。。(^^;
でも渡り蟹って、出汁はよく出るんだよね。
だから、渡り蟹で出汁を取った食べ物は大好き♪
美味しかった(^^)
でも、パスタだけなら、ランチがお得?
渡り蟹のトマトクリームパスタも、通常は単品で1350円なのに、ランチならサラダ付きで1000円だものね。


此処では、シャブリとメルロのハウスワインを1杯ずつ呑んだ。
ハウスワインでこんなに種類が有る所って珍しい。
ワインも美味しかったから、飲み会をするのもいいかもしれない。
今度は、パスタじゃなくて違うお料理も食べてみよう(^^)

でも、どっちかというと女性向きのお店かな。
店員さんもイケメン系だったしね(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/142
Listed below are links to weblogs that reference
映画の後は、食事。 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 映画の後は、食事。

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top