Home > 11.占い > お正月だから占い?(笑)

お正月だから占い?(笑)

この“空のつぶやき”もVol3。
そういえば、Vol2の時には全く占いネタを書いていなかった。
Vol1の時には、かなりの頻度で占いネタを書いていたのにね(笑)
っていうか、占いそのものはかなり好きだから、書かない方が不自然だよね。
Vol3では占いネタ復活か?(笑)
と言う訳で、新年早々、占いネタを2つほど。


先ずは、Web日記占い

COO さんは 妄想日記 を書くと多くの人を魅了します。

-----------------------------------------------
あなたは想像力により普通の人が忘れてしまったり,考えもしない事について,おもしろおかしく効果的に表現した日記を書くと成功するかも知れません。
-----------------------------------------------

COO さんが書く日記の性質
 人間度 50 精神度 83 思考度 60
 変態っぽさ 75 やましさ 66


COO さんの日記のオススメの題名
 寄せては返す日記


今日書く日記のネタが無いあなたへ
COO さんが今日書くと良い話
 捕まえたカブトムシ
 ダブルクリックを教えて
 財布の中を見てみると
 トイレを開けてみると

 上の言葉をすべて使って 推理小説 風にまとめると良いかも。

変態っぽさ75って。。。これって、100が満点よね。。。(^^;
変態っぽい妄想日記を書けばよいって事?
今日に限っては、カブトムシを捕まえて事件が起きる推理小説を書けばいいのか。。。
ちょっと、難しいかも(笑)

次は、哲学者占い

あなたは近代フランスの哲学者 デカルト です。

-------------------------------------------------
機転の利くあなたは,困難にぶつかっても必ずうまい方法を見つけ出し,乗り越えることができます。
ただ着実に進めることを優先するあまり,他のことに目が回らなくなり,ときにはそれにひどく傷ついたりします。
--------------------------------------------------
特徴:
 発想が柔軟で,豊か。

適職:
 研究者,イベントプランナー

相性良:
 カント,フッサール,ヘーゲル

相性悪:
 キルケゴール,ハイデッガー,サルトル

ラッキーワード:
 『われ思うゆえにわれあり』『方法的懐疑』


-----------------------------------------------------
精神レベル:B 思考レベル:A 実践レベル:B

デカルトねぇ。。。
「我思う故に我在り」と言った人ね。
哲学者として有名だけど、しの考え方は自然科学に拠っている。
勿論、当時の事だから、間違った説も唱えてはいるのだけど、後の科学者に大きな影響を与えた哲学者よね。

「自分で考えろ」、「先ず全てを疑い、自分の力で疑う事の出来ないものを見つけ、そこから確実に推論を進める」事が既存のモノを信じるよりも多くのものが得られるという考え方の人。
まぁ、私に近いかもね。

相性が良いのがカントやヘーゲルね。。。
ヘーゲルって、何の本だったか、難しくて途中で挫折した覚えが。。。(^^;
でも、「愛」というものについて「倫理」と言う観点で、キルケゴールやサルトルとはかなり違った考え方をしていたと昔教わったような気がする。
「結婚は、恋愛というエゴイスティックな愛を倫理的な愛に変える、醸成する場」って言ったかな。
よく覚えてないや(笑)
でもなぁ、自己主義的故に結婚もしないような私が、そんな倫理的感覚の人と相性がいいのかな(笑)

っていうか、どっちかというと、もっと発想豊かな人になりたいよねぇ。。。(^^;

Comments:1

1711700 2011年11月 7日 02:20

What a lovely day for a 1711700! SCK was here

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119
Listed below are links to weblogs that reference
お正月だから占い?(笑) from 空のつぶやき
Web日記占い from ヒビノキロク 2005-01-09 (日) 22:43
お正月だから占い?(笑) / 空のつぶやきにて発見。似たような占いをやった気がし...
哲学者占い from 占い好きのブログ 2005-02-22 (火) 16:01
哲学って考えれば考えるほど難しくて奥が深い学問ですよね。かなり前に流行った「ソフィの世界」という本は面白かったです。   そこで今日は【哲学...

Home > 11.占い > お正月だから占い?(笑)

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top