Home > 06.日常雑記 > だらだらな3日目

だらだらな3日目

正月3日の今日も駅伝からスタート(笑)

今日は箱根駅伝の帰り道、箱根芦の湖畔から東京大手町まで。
スタートは昨日の往路の時差にあわせてスタートし、Topから10分以上遅れているチームは繰り上げで一斉にスタートする。
今年は17位以降が一斉スタートなんだよね。
見ている分には、走者が走っている順位とタイムによる本当の順位には大きな違いがないから、見ている分には楽だよね(笑)

レースは戦前の予想通り駒大が優勝。
実はスタート直後の6区で東海大を抜いてTopになるんじゃないかと密かに予想していたのだけど、そうはならなかったね。
抜いたのは7区になってからだった。
8区では駒大の選手の走りがおかしくなって、混戦?と思わせるような展開になってしょっと面白かった。
でも、9区で区間賞を取ったら、あとは駒大の独壇場?
まぁ、10区も多少の波乱はあったけど、ほぼ予想通りの結果だったものね。
そういえば、日体大で10区を走った選手は早かったね。
日大が2位で来るのかと思ったら、日体大だったものね。
確かもう一人区間新を出した選手が居たはずなんだけど、日体大の選手の記録が良くてすっかりかすんでしまった。
残念だったね。

レースの間、日大出身のメル友さんとメールをしながら見ていた。
彼は、日大の優勝を密かに期待していたみたい。
で、途中、東海大と2位併走だったときに、もしかして単独2位になれるかも。
駒大のアンカーは箱根が始めてらしいから、抜いて優勝できるかも。
なんてメールをしていたのだけど、残念。
やっぱり、選手層の厚さは“駅伝部”が有るらしい駒大にはかなわないね。


駅伝の後、一旦自宅に戻って、出していなかった年賀状を書き郵便局へ。
今日も年賀状を出しに来ている人が多い。
電子メールがこれだけ普及していても、やっぱり葉書で年賀状を書く人が多いのね。
とは言え、今年の元旦の年賀状配達数は、いつもの年寄り5%以上も少なかったとか。
そういえば、大晦日に足りない年賀状を買いにいった時にも、年賀状のあまりは相当数あった。
(↑大晦日になっても未だ年賀状を書いている奴。。。汗)
やっぱり、メールでのお年賀の挨拶が多いのかな(笑)

私自身で言えば、この日記で挨拶を済ませてしまって、友達にメールで年賀状を送ることはしていなかった。
メールのグリーティングサービスでお年賀の挨拶を頂いた方にだけ、グリーティングサービスを使ったメールを返した。
数は5件ほどだったから、いつもの年に比べて少なかったな。


この後は、ネット友達との新年会。
銀座で美少年をしこたま飲んだ(笑)
といっても、新年早々遅くまで開いている店はないから、そんなに遅くもならなかったけどね。


今年もお正月の〆は、だらだら。
ちっとも〆になっていないなぁ。。。(^^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/118
Listed below are links to weblogs that reference
だらだらな3日目 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > だらだらな3日目

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top