Home > 07.独り言 > 未だ未だ迷いが多い

未だ未だ迷いが多い

今日は前の会社の上司と会ってきた。
というのも、以前常駐していた客先の担当課長が私を欲しているとの話を持ってきてくれて、「とりあえず話だけ聞かないか?」と言ってくれたから。
夕方、有楽町駅で待ち合わせして、近くの喫茶店でしばしお話。

仕事の内容としては、PMO(Project Management Office)の一員として、課長のブレインになって欲しいと言うもの。
体調が悪ければ1ヶ月フル勤務でなくても良く、ギャランティも出来るだけ私の希望に沿うとの、かなり条件の良い話だった。
その課長が私を気に入ってくれていた理由は、以前の仕事で「指示をしなくても1人で仕事が出来る」事と「必要な仕事は指示する前に出来ている」事らしい。
評価される事はありがたいけど、(直前の会社ではなく)以前の会社では「課長職」だったもの、ミッションが判っていれば仕事は指示されなくても出来るのが当たり前だろうにと思ってしまった(笑)
こういう評価を貰うと言う事は、協力会社社員には元々あまり期待されなかったのかなと思ったり(苦笑)


元上司とのお話が済んで時間を見ると19時半。
まっすぐ帰るか寄り道しようかなんて思ったのだけど、思い立って彼氏にメール。

「今、東京駅なんだけど、もしかしてデートできる?」
「俺も今東京駅だけど、何処に居るの?」

え”。。。
いや。。。(^^;
東京駅は東京駅なんだけど、私が居るのは京葉線の入り口。
彼氏の言う「東京駅」とはかなり離れている。
慌てて電話で説明すると、「なんだ、もう一つの東京駅ね」と言われてしまった(^^;

結局東京駅構内の居酒屋さんでデート。
色気ないなぁ。。。(笑)
周りはサラリーマンばかり。
なんだか付き合い始めの頃、よく言っていた居酒屋の様な雰囲気。
そういえば、最近は、いつも同じ店に行くようになっているから、たまにはこんな感じもいいかな(笑)

彼氏に今日は何が有ったのかと聞かれたので、さっきの元上司との話を簡単に説明した。
以前から、彼氏には「何をしたいのか」を聞かれているのよね。。。
このままSEとしてあと20年いくのか、いけるのか。
年齢的な事を考えると、今回もらった話のような職種に転換していくのがいいのかもしれない。

年齢的な事を考えると、転職もこれが最後だと思う。
そう考えると、“客先へ派遣されている”という不安定な勤務形態でいいのかとも思う。
“安定”と言ってしまうのは抵抗があるけれど、それでもある程度は“将来の(仕事の)保証”を考えてしまう。
周りには自分でリスクをとって、独立している人が沢山居るのにね。。。


「不惑とは、本来、迷いの多い歳。」
40歳になった時に誰かが言った言葉。
42歳の今も、私には未だ未だ迷いが多い。
成人式を迎えた20歳が子供っぽいなんて言えないよね(^^;

Comments:2

かしこ 2005年1月13日 19:33

COOちゃん頑張ってね・・(^^)

COO 2005年1月13日 21:30

はい(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/137
Listed below are links to weblogs that reference
未だ未だ迷いが多い from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 未だ未だ迷いが多い

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top