Home > 04.映画三昧 > 【TAXI NY】何も考えずに、ただただ単純に笑える

【TAXI NY】何も考えずに、ただただ単純に笑える

水曜日は映画の日。
という訳で、今日はTAXI NYを見てきた。

この映画は、リュック・ベッソンの「TAXi」を、舞台をニューヨークへ移してリメイクしたもの。
今回はドライバーも女性なら、敵役の銀行強盗も女性、それもとってもセクシーな美女たち。

NYといえばイエロー・キャブ。
原作(前作?)を見ていなかった私は、映画の出だしで自転車のアクションがよく理解できなかった。
でも、ベルが単にスピード狂と言うのではなく、目的地に“早く”着くのが好きなのだと言う事は“解った”。

で、退職祝いの記念品にチタンのターボチャージャー。

何で?
と思ったら、とってもステキな男性が登場。
刑事のウォッシュバーンじゃなくって、ベルの恋人のジェシー。
こういう顔の男性って好きだわ♪

一方、ドジな刑事のウォッシュバーンは。。。
初めは颯爽とした刑事ぶり。
でも、直ぐに正体がバレて犯人グループに逃げられる。
同僚が撃たれて、彼が車を運転することになるのだけど、これがなんと、運転オンチ。
最初は、単に初心者なのかと思ったけど、実は強度の運転オンチ。
結局運転免許は没収されるのだけど、それ以前に、何故免許が取れたのだろう?
よく、アメリカの運転免許は、スタートとストップが出来れば取れると言われていたけど本当なのね~と思えるようなオンチぶり。
此処まで徹底していたら、笑うしかないって感じよね(笑)
公式HPでは、“刑事としては腕利き”とあったのだけど、この時点で既にドジ男君。

免許を取り上げられ、パトロールに配置換えされたウォッシュバーンが銀行強盗を追いかけてベルのタクシーに乗る。
銀行強盗は真っ赤なBMWに乗ったセクシー美女。
彼女らを見ているだけでも、男性は満足なんじゃないかしら?なんて思ってしまう程の美女ぞろい(笑)
後で、ウォッシュバーンの元カノの警部補が銀行強盗の人質になるとき、同僚警官たちが自分が「人質になりたい」って言ってたけど、私が男性でもそう思うかも(笑)

その後のカー・チェイスが面白い。
NYの混雑した道を、道に詳しくないハズの外国人の美女強盗と道に詳しいハズのタクシードライバーのカー・チェイスだもの。
普通だったら、タクシードライバーに有利。
それに、“007”でボンドが運転する車のように、考えられない程の改造を重ねて、スピード違反で警察に追いかけられた時のためにナンバープレートも変更できるようになっている車だもの、当然ベルが有利よね。。。
なのに、ベルは美女強盗を取り逃がしてしまう。
まぁ、捕まえてしまったら話は続かないけどね(笑)

一方の美女強盗はBMWの760!(7シリーズにそんな車があるとは知らなかった。。。)
改造車とは言え、タクシーに追いつけるはずもなく、ドンでもないスピードと、ドライビングテクニックで逃げてしまった。
すごっ!
でも、このカー・チェイスのシーンを見ていたら、何故か、“私をスキーに連れて行って”で原田貴和子と高橋ひとみが雪道をセリカで飛ばすシーンを思い出しちゃった。。。

ダメ刑事君はずっとドジばかり。
あんな男が部下や相棒で居たら、イライラするだろうな。。。
元カノ(上司の警部補)の前でちっともいい所を見せる事ができくて、彼女もイライラのしっぱなし。
そんなドジ男君は母性本能をくすぐるのか、ベルが運転のコーチをしてあげる。
ベルが“リラックス”と言っているにも関わらず、その時のドジ男君の肩の力の入りようがまた可笑しい。
でも、このドジ男君、最後になって“腕利き刑事”ぶりを発揮するのね(^^)
そして最後は、ベルを助けるために自分が運転。
バックで何キロか走ったみたいだけど、ちょっと前の運転オンチぶりがウソのよう。
って、最後にちゃんとオチもあったけどね(笑)

いや~、笑った~
ちょっと、腹筋痛いかも。。。(^^;


ベル役のクイーン・ラティファは“シカゴ”で女性看守役をしていた。
あの時はなんだか憎らしい役だったけど、ベルはとってもチャーミングな女性。
ジミー・ファロンは私は知らなかったけど、人気コメディアンらしい。
ジゼル・ブンチェンって、デイカプリオの彼女だったモデルさん。
ジェシー役は、ヘンリー・シモンズ。
他にどんな映画に出ているのかしら。。。

そういえば、ベルは運転中にハンドルを取り替えていたけど、やっぱりMOMOのハンドルって走り屋には必須なのかな?

こちらのサイトにも感想があります。

30歳独身男Kazuakiの映画日記
Lovely Cinema
京の昼寝~♪
ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
xina-shinのぷちシネマレビュー?
人生はお伽話もしくは映画のよう
本と映画と音楽と・・・お酒が好き
(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!


Comments:3

パイン田中@人生はお伽話もしくは映画のよう 2005年1月22日 14:20

>”私をスキーに連れて行って”で原田貴和子と高橋ひとみが雪道をセリカで飛ばすシーンを思い出しちゃった。。。

また懐かしい事を…。
ドア開けて、路面を手で触って、「凍ってるね」って笑うヤツですよね。

ホントに肩のこらない映画でした。
フランス版よりも好きです。

TB&リンクありがとうございました。

chishi 2005年1月23日 02:22

私は人質じゃなくて犯人側になりたかったです~ナイスボディタッチ♪

COO 2005年1月23日 03:39

>パイン田中さん

 そうです。
 歳がばれてしまいますね(^^;
 

>chishiさん

 たしかに。。。(笑)<犯人側

Comment Form

Trackbacks:9

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/159
Listed below are links to weblogs that reference
【TAXI NY】何も考えずに、ただただ単純に笑える from 空のつぶやき
TAXI NY from Lovely Cinema 2005-01-22 (土) 09:35
新春第一弾は、リュック・ベッソン監督の「TAXi」のハリウッド版リメイク「TAXI NY」となりました。約2週間ぶりにシネコンへ向かう私の足どりはあまりのうれし...
映画『TAXI N.Y.』貴方は何点? from 本と映画と音楽と・・・お酒が好き 2005-01-23 (日) 02:20
この映画、10点満点で貴方は何点だと評価しますか? 水曜日はどうしても映画を観たくなってしまふ・・・最近の私は少し病的かも(汗) そんな病的な私が今回選んだの...
TAXI NY from ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- 2005-01-23 (日) 08:45
映画「TAXI NY」の感想です
TAXI NY 6本目   from (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! 2005-01-23 (日) 16:00
KAZZのこの映画の評価 本家本元”TAXi”より、数段面白い これも、ありえねぇ〓の連続?ですが、観ていてスカッとするアクション映画です。 リュック...
TAXI NY from 30歳独身男Kazuakiの映画日記 2005-01-24 (月) 22:47
「いやー、最高! 何も考えずに、思いっきり楽しめる。基本的に、こういうエンジン音聞いただけで興奮するからね。こりゃあもうノリでブッ飛ばすしかないね。」 今日から...
映画『TAXI N.Y.』貴方は何点?結果報告! from 本と映画と音楽と・・・お酒が好き 2005-03-18 (金) 23:39
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品は、オリジナルの記憶が残っている人が多く、それと比較したコメントが多く見受けら...
TAXI NY 今年の97本目 from 猫姫じゃ 2005-05-16 (月) 23:24
TAXI NY   リュック・ベッソン の「TAXi」シリーズ第1話 を、同じくベッソン製作でアメリカ版にリメイク。 そうだったの。 ...
[映画] 「TAXI NY」です。 from ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 2006-03-27 (月) 15:32
ニューヨークといえば、やっぱりタクシーだもんなぁ。 Read more...
[映画] 「TAXI NY」です。 from ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 2006-03-27 (月) 15:32
ニューヨークといえば、やっぱりタクシーだもんなぁ。 Read more...

Home > 04.映画三昧 > 【TAXI NY】何も考えずに、ただただ単純に笑える

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top