Home > 05.旨い&美味い&口福 > 銀座で新年会

銀座で新年会

今日は、日記友達のヒロヒロちゃんが主催する新年会。

ヒロヒロちゃんの日記に「新年会を開催するので、参加希望者はメールして」と書いてあったのを見た時には、正直言って迷っていた。
彼女とは既に何度も逢っているし、そんな会を利用しなくても都合が合いさえすれば逢うことは可能だと思うから。
でも、“どんな人が来るのかしら?”という興味に負けて、メールしてみた。
その時は、行くも行かないも決めないままに(笑)
私って人見知りするから、知らない人が多いと緊張するのだもの。。。
(って、今までに何度も却下されているこのセリフ 笑)
その時点ではあまり参加者も多くなさそうだったし、私の友人も参加すると聞いたので参加することにした。
ついでに、私の別の友人2人を誘ってくれと頼まれた(笑)
うち1人は私同様迷っていたらしく私の誘いのメールで来る事になったが、もう1人は都合で来られず。
来られた友人はヒロヒロちゃんとは今日が初対面なのだけど、来られなかった友人はヒロヒロちゃんとは何度か逢っている顔見知りなんだよね。


さて、今日の会場は月の兎の銀座並木通り店
此処って私と彼女が初めて逢った日に行ったお店。
彼女は私と逢った後、何度かこの店に来ているようだ。

私が誘った友人と10分前に駅で待ち合わせて店に行ったら、男性が1人。
彼女は未だ来ていない。
そのうちもう1人男性が来たのだけど、友人と話をしている私を見て、2人は私をヒロヒロちゃんだと思ったようだ。
ヒロヒロちゃんは華奢で小さいって自分の日記に書いていて、私の風貌とは全く違うのにね(笑)
その後、私とは以前から知り合いの2人が来て、ますます私が“ヒロヒロちゃん”、いや主催者の様な雰囲気に(笑)

今日は飲み放題のコース(=時間制)だった様で、開始時間になる頃、お店の人が飲み放題のメニューを持ってきた。
「お料理は時間を見て、適当に持ってきますね」
だって(笑) 
言わなくても、普通、それを期待していると思うのだけど、幹事さんの姿が見えないから気を使ってなのかしら?(笑)

今日の料理は、
 ホタテのカルパッチョ
 マグロとアボカドのサラダ仕立て
 伊達鶏手羽もとのから揚げ 七味ソース
 月の兎の鉄鍋おでん
 帆立のバター焼き
 伊達鶏もも肉の天塩焼き
 牛焼肉と温泉卵の石焼ご飯
 白ごまプリン
だったらしい。
“らしい”と言うのは、伊達鶏もも肉の天塩焼きを食べた記憶がないから。
きっと話しに夢中になっていて、気が付かなかったのね。
話に夢中と言えば、今日は食べ物の写真は撮っていない。
来られなかった友達に、“何を食べたのか日記をチェックする”と言われていたのに。。。(^^;

飲み物は、
 月のシャンパンカクテル(辛口?:グレープフルーツ?の様な色のカクテル)
 兎のシャンパンカクテル(甘口:ブラッドオレンジ?の様な色のカクテル)
とビール、ワインばかりで、特別メニューのヴ-ヴクリコは飲まなかった(笑)
ワインは、赤はラベルを良く見なかった(自分が飲んでいたのに。。。)けど、白はROBERT MONDAVI(カリフォルニア)のWOODBRIDGEのシャルドネ
これってお手ごろ値段だけど、関西風のおでんや鶏肉にあうんだよね(^^)
ビールは、モルツのスーパープレミアム(^^)
結構満足♪

今日のヒロヒロちゃんはいつにもましてサービス精神旺盛に話していた。
彼女と逢う時はいつも3、4人だから、今日の様には話していないものね。
話しながらも回りに目配せが利いて、流石に銀座のホステスさんね(^^)
今日の8人のメンバーで私の顔見知りは彼女を入れて4人だけど、彼女にとっては私ともう1人の2人しか居なかった。
なのにこの盛り上がりだものね。
本当に感心するわ(^^)
本当は2時間の時間制限のコースだったのに、結局4時間近く店に居た(笑)
まぁ、お店もそんなに混んでいなかったけど、追加の注文もしないのにね(^^;

で、その盛り上がりのまま2次会へ。
2次会は、Bar Pen 銀座店
此処はカクテルもあるけど、シングルモルトが充実していた。
私の好きなグレンフィデックも15年、18年、30年と。
彼氏の好きなマッカランの25年もある。
いいお店♪今度、彼氏に教えてあげよう(^^)

2次会は、1次会の盛り上がりがそのままで、それでも何となくクールダウンしていて、いい雰囲気だった。
お店の閉店時間の関係で1杯飲んだだけだったけど、それでも結構いい時間。

皆は下り方向なのだけど、私は東京駅までは登り方向。
ちょっと電車の時間が心配だったので、東京駅までタクシーに乗ることにした。
でもねぇ。。。銀座って“乗り場”に煩いのよね。。。
と思いながら、そこに停まっていたタクシーに聞いてみたら乗せてくれると言う。
ラッキー♪
ん?だったら、乗り場を探して終電に間に合わなかった悪いと思ってさっき別れた地下鉄の銀座駅まで行くと言ってた女の子を一緒に乗せてあげれば良かった。。。


##お料理の画像はこちら。。。パンフを写したもので、盛り付けは実際とは異なります。(注意:画像サイズは大きいです)


関連サイト
ama-oto綴り
ヒビノキロク
へっぽこ獣医の株式投資日記
天邪鬼こうじの日記

Comments:8

ヒロヒロ 2005年2月 1日 05:17

参加ありがとう(^^)
気配りだなんてとんでもない!
途中から飲みすぎて調子に乗って
記憶が途切れてるんですが・・・。

COOちゃんはさすが有名人だったね。
みんな「ああ、空のつぶやきの」って
知ってたもんね。

2次会のバー、いいでしょう?
横浜のお気に入りのバーの姉妹店なの。
お薦めですよ~。

COO 2005年2月 1日 15:03

幹事さん、お疲れ様でした。
しゃべりながら手が動く所がさすがですよ(^^)


私の事をみんな知っていたのは、
メンバーの半分が以前に逢っていた人だった事もあるけど、
ヒロヒロちゃんの日記を読んで、
ヒロヒロちゃんと度々逢っていることを
ヒロヒロちゃんの読者さんが知っていると言う事ですよ~(笑)


しおん 2005年2月 4日 01:22

こんばんは~
えへへ。
厚かましくもお邪魔しちゃいました。

同じ出来事をみんながそれぞれの視点で書くって、面白いですね~
(かくいう私は長すぎ!)

タクシーに云々って…ワタクシのことでございましょうか?!
ごごごごめんなさい~気を遣わせてしまって~
私もヒロヒロさんに負けず劣らず酔っ払ってたので、ふらふら~と千鳥足で歩いてて、全然苦じゃありませんでした。(笑)
まったくお気になさらずに。
また是非お会いしたいです♪ガッツリお話聞かせてくださ~い!(^o^)/

COO 2005年2月 4日 03:59

こんばんは。
どうぞ、いつでもいらしてね♪
って、しおんさんのお株(?)を奪わないようにしくては(笑)


私も、是非またお話したいと思っていますよ(^^)

search engine 2005年8月28日 16:55

i come from best search engine http://www.google.com

My Homepage 2011年12月30日 09:46

But wanna comment on couple of common points, The site style is perfect, the content material material is actually excellent : D. 135643

OPTIMIZARE GRATIS 2014年8月 5日 13:21

You share a good video of Matt Cutts and in this video he emphasis to use a name not keywords in the name column. Now I also use names rather than keywords

search Engine 2016年8月 3日 20:57

I am having what I think is a problem
Amazon robots are visiting 2 of my sites
(as determined by LUCKY ORANGE, looking for amazon payments
(which I do not use) This results in a 404 page error and bot goes away.
I have been visited no less than 325 times per site, in the past few days
Does the resulting page error affect my google rating
If it does, Is it possible to block their robot or make it happy ?
Its driving me nuts! (but perhaps I’m the only one that knows this is happening (besides Amazon)

Comment Form

Trackbacks:4

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
銀座で新年会 from 空のつぶやき
新年会 in 銀座 from ヒビノキロク 2005-02-05 (土) 02:28
今日はあたしのお気に入りの日記のひとつのヒロヒロさん主催の新年会を銀座でやるとい...
JX} WE} from ama-otoԂ 2005-02-13 (日) 13:45
؂肽́B TTėĂāB ؂́B obT Ǒ኱c ܁A܂Ƃ܂BBB˂...
1/29(土) 新年会・・・恐ろしく長い記事になっちゃったよ!(*_*; from 見切り発車 2005-02-13 (日) 16:14
今日は大変だよー。酔った勢いで企画した新年会の日なのだ。緊張するなー。といっても初めての人に会う緊張じゃないの。それはほら、慣れてるから。じゃあ何が緊張するかと...
マッカラン18年ファインオーク from 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 2006-12-01 (金) 00:11
今日は、4年間勤めてくれた夜間アルバイト君の送別会と、引越し後の招待を兼ねて、自宅で鍋をつつきました。 いやぁ、今日も酔っ払いました・・・・。 皆が帰ったあ...

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 銀座で新年会

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top