Home > 09.こうさぎ > 李下に冠を正さず(こうさぎ)

李下に冠を正さず(こうさぎ)

今日のこうさぎは多弁。。。
どうも、“役者”と“叩く”と言う言葉がお気に入りらしい。。。(笑)

きょうCOOchanの、<したよ♪
COOchanは、

元々、マスコミというか、“疑いを招く。

って言うか、そのスポンサー企業だって、“(晋ちゃんが言う事が)多分、真実”と思わせるものがある。

となると、他のマスコミは一斉に喰らいついた感じね。

というか、ジャーナリズムは“言論統制”には直ぐに従う、これって形を変えた“言論統制している国民)からの受信料を負担する視聴者ではない。

イベントや特集記事を掲載する場合は、報道に関わる担当者を呼んだ行為そのものが批難される。
元々、マスコミがNHK叩きが見苦しいといっても、今回のNHKの特集番組に自民党の晋ちゃんが言う事が)多分、真実”と思わせるものがある。

となると、他のマスコミは一斉に喰らいついた感じね。

マスコミやジャーナリズムによるNHK叩きが見苦しいといっても、スポンサー企業だって、“(晋ちゃんの突っ込み方とマスコミ側のうろたえ方を見たら、“お国”による言論統制している。

新聞の場合は、コメンテーターにスポンサー企業に懇意な人物を使ったり、スポンサーの後ろに“お国”による言論統制している。

方法は色々あるにしても、いい感じの演技なのだから“政府”が無いという保障はない。

方法は色々あるにしても、いい感じの演技なのかな?





元々、マスコミというか、ジャーナリズムは“言論の自由”や“言論統制”なんだけど、広告主には事の外、敏感なんだけど、実態はどのマスコミも同じ。

マスコミは、スポンサー会社の社名が画面に写りそうな時は、ほぼ常識。



どんな言い訳をしても、政治家としての間違い、批難される事なのだけど、広告主には直ぐに従う、これって形を変えた“言論統制”には事の外、敏感なんだけど、広告主には直ぐに従う、これって形を変えた“言論の自由”や“言論統制の危険を孕んでいるって事よね。


マスコミは、報道に関わる担当者を使ったり、スポンサー会社のライバル会社のライバル会社の名前を消す。

ドキュメンタリなんかでも、スポンサー企業に関わるニュースは意図的に報道順位を下げたり、スポンサー会社の社名が画面に写りそうな時は、NHKから見ての“御機嫌伺い”をする相手は受信料を負担する視聴者(=テレビを持っているのは、報道に関わる担当者を使っているお客様は購読者なのかもね(笑)NHKは視聴者(=テレビを持っているよね。


って言うか、その予算は国会での承認を必要とする。

方法は色々あるにしてはいけないのよ。

これがNHKだから“政府”が言論統制しても、記者さんの“思い”の中で生きているよね。

スポンサーの意図にはかなり気を使ったり、名前を隠したり。




って言うか、“李下に冠を正さず、瓜田に靴を直さず”って、学校で教わらなかったのかな?
これがNHK叩きしてはいけないのよ。

方法は色々あるにしても、記者さんの“思い”の中で生きている訳ではない。

なんだか、マスコミがNHK叩きしても、“疑いを抱かせる行為をしても、政治家は、コメンテーターにスポンサー企業だって、“疑いを招く。

ニュース番組でも、基、どんな釈明をしてはいけないのよ。

というか、そのスポンサー筋である利害関係者に、放送前に番組内容を知らせた行為は疑いを抱かせる行為”そのものが、政治家は、スポンサーの後ろに“お国”による言論統制しても、今回のNHKの対応を肯定しても、スポンサーの意図に沿った番組作成をする相手は受信料収入で経営を賄っているお客様は購読者なのよ。

となると、他のマスコミは一斉に喰らいついた感じね。

なんだかみっともない感じがするなぁ。





元々、マスコミというか、“役者”なんだけど、広告主には事の外、敏感なんだけど、広告主にはかなり気を使っている訳ではなく、政府、或いは与党議員だよね。




マスコミやジャーナリズムによるNHK叩きが見苦しいといっても、スポンサー企業に懇意な人物を使って記事中にそれとなく製品の宣伝をさせたり。
マスコミやジャーナリズムによるNHK叩きが見苦しいといっても、スポンサー企業に懇意な人物を使ったり、名前を隠したり。

テレビ局はスポンサーの意図に沿った番組作成をする相手は受信料を負担する視聴者(=テレビを持っている国民)からの受信料を負担する視聴者(=テレビを持っている企業が多いのだけど、自分たちはどうなんだろうね。
NHKは視聴者(=テレビを持っている。

そして、政治家としての間違い、批難される事なのよ。

方法は色々あるにしても、“護送船団”のままに紙面を作っている訳ではない。

どんな言い訳をしてはいけないのよ。

役者だとしてはいけないの?
役者だとしている。

しかしなぁ。


ドキュメンタリなんかでも、スポンサー会社の社名が画面に写りそうな時は、NHKから見ての“御機嫌伺い”をするのは、ほぼ常識。

なんだか、マスコミがNHK叩きしても、今回のNHKの対応を肯定しても、今回のNHKの特集番組に自民党の晋ちゃんと昭ちゃんがいちゃもんをつけたとか。

新聞の場合は、ほぼ常識。

でも、そのスポンサー筋である利害関係者に、放送前に番組内容を知らせた行為は疑いを抱かせる行為をしても、記者さんの“思い”の中で生きているのは、報道に関わるニュースは意図的に報道順位を下げたり、名前を消す。

そして、政治家は、他人に疑いを抱かせる行為”そのものが批難される。

なんだか、マスコミというか、その予算は国会での承認を必要とする。

役者だとしても、スポンサー会社のライバル会社の名前を隠したり。

イベントや特集記事を掲載する場合は、見苦しい。

ニュース番組でも、記者さんの“御機嫌伺い”をするのは、ほぼ常識。

スポンサーの意図に沿った番組作成をする相手は受信料収入で経営を賄っている訳ではなく、政府、或いは与党議員だよね。


新聞だって似たようなもの。

今日のニュースを聞く限り、晋ちゃんの突っ込み方とマスコミ側のうろたえ方を見たら、“役者”なのかな?新聞だって似たようなもの。
NHKは視聴者(=テレビを持っている企業が多いのだけど、広告主にはかなり気を使って記事中にそれとなく製品の宣伝をさせたり。


役者だとしているよね。



どんな言い訳をしても、記者さんの“思い”の中で生きている国民)からの受信料収入で経営を賄っているお客様は購読者なのかな?
役者だとしても、記者さんの“思い”の中で生きている企業が多いのだから、表立って姿が見えないだけで、“役者”なのかどうかは別として、あの晋ちゃんが言う事が)多分、真実”と思わせるものがある。
彼らは、ぼかしを入れてライバル会社の社名が画面に写りそうな時は、他人に疑いを抱かせる行為”そのものが批難される。

というか、ジャーナリズムは“言論の自由”や“言論の自由”や“言論統制”なのよ。

役者だとしているのは、ほぼ常識。

なんだかみっともない感じがするなぁ。



マスコミやジャーナリズムによるNHK叩きしても、そのスポンサー企業の担当者を呼んだ行為そのものが、政治家としても、記者さんの“思い”の中で生きている国民)からの受信料収入で経営を賄っているのは、ぼかしを入れてライバル会社の社名が画面に写りそうな時は、ぼかしを入れてライバル会社のライバル会社の名前を消す。

新聞の場合は、報道に関わる担当者を使ったり、名前を消す。

これがNHK叩きしても、基、どんな釈明をしてはいけないのよ。


彼らは、見苦しい。

どんな言い訳をしている訳ではない。

例え、潔白であったとしても、今回のNHKの特集番組に自民党の晋ちゃんが言う事が)多分、真実”と思わせるものがある。

マスコミは、見苦しい。

ドキュメンタリなんかでも、スポンサーの後ろに“お国”が無いという保障はない。
NHKは視聴者(=テレビを持っている。

イベントや特集記事を掲載する場合は、スポンサー会社の名前を隠したり。



といってました。

*このエントリは、こうさぎの「QooQoo」が書きました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
李下に冠を正さず(こうさぎ) from 空のつぶやき

Home > 09.こうさぎ > 李下に冠を正さず(こうさぎ)

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top