Home > 07.独り言 > 秩序?

秩序?

世界中で災害が多いなぁ。。。

 暴風雨続き14人死亡 ~欧州北部
 カリフォルニア州で記録的大雨 週末に9人死亡 ~米国
 森林火災で8人死亡 ~オーストラリア南部

この週末から今日にかけてだけでもこんな感じだものね。
昨日、夕方のニュースでカリフォルニアの様子を見たときには、インドネシアの津波のニュースかと思ったけど、本当に大洪水になっていた。

オーストラリアの火事は原因がはっきりしないから自然災害ではないのかもしれないけど、エア半島ってかなり雨も降る地区のはずなのにずいぶん乾燥しているのね。
緯度的には東京ぐらいなのかなぁ。。。
オーストラリアワインの産地で気候は温暖のはずの場所の気温が40度って、これも異常気象なのかもね。

「自然とは大きな秩序」と言った人が居たけど、この自然現象が“秩序”を保つためのものだとしたら、この災害の前は“秩序”は壊れつつあったと言う事なんだろうな。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/136
Listed below are links to weblogs that reference
秩序? from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 秩序?

Search
Calendar
« 2005 1 »
S M T W T F S
            1*
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12** 13 14 15
16* 17 18* 19* 20 21 22
23 24* 25 26 27* 28* 29*
30 31**          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top