Home > 01.時事寸評 > 何故、4/28が祝日でないのだろう?

何故、4/28が祝日でないのだろう?

今朝の日経新聞の「春秋」に、今日の事が書いてあった。
実は、今日が“何の日”なのか、私も少し前まで知らなかった。


少し前、あるテレビ番組で竹村健一が、
「次の首相には、麻生太郎氏が適任だと思う。
 その理由は、以前、『首相候補者に4/28が何の日かしっているか?』と聞いた事があって、その時に答えられたのが麻生太郎氏だけだったから」
と言っていた。
太郎クンはお祖父さん(吉田茂元首相)が4/28には靖国神社に参拝していたから知っていると。


何故、日本は、今日、4/28が祝日でないのだろう?
建国記念日は建国記念日としてあってイイし、建国記念日とは別に“独立記念日”があってもイイと思うのだけどな。。。

って、今日が休みなら、GWが更に延びるのを期待しているだけなんだけどね(笑)

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:18

何故、4/28が祝日でないのだろう?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/916
Listed below are links to weblogs that reference
何故、4/28が祝日でないのだろう? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 何故、4/28が祝日でないのだろう?

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top