Home > 01.時事寸評 > ロクでもない。。。(恕)

ロクでもない。。。(恕)

めぐみさん写真展、デパートに脅迫状…会場を変更

北朝鮮の拉致被害者、横田めぐみさんの両親を支援する団体「あさがおの会」が、26日から札幌市で予定していた写真展「めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋 写真展」の会場となるデパートに脅迫状が届き、会場の変更を余儀なくされたことが20日、分かった。

 共催の朝日新聞社によると、写真展は同市の百貨店「丸井今井」札幌本店で5月1日まで開催予定だった。同店に20日午前、写真展を開催した場合、客や従業員に危害を加えるとの脅迫状が届いたため、同店が会場の提供を辞退したという。

 朝日新聞北海道支社は「写真展の開催に向け、代替会場を探す」としている。めぐみさんの両親の横田滋、早紀江さんは「安全を考えた判断は正しかったと思う。これからもぜひ写真展を続けてほしい」とのコメントを発表した。
(読売新聞) - 4月21日1時34分更新


このニュースを聞いたとき、思わず「ロクでもない」と思った。
この脅迫犯は、写真展を開催させない事にどんなメリットがあるというのか。
横田ファミリーのメッセージはこの写真展だけでなく過去にも色々な形で伝えられているから、殆どの日本人は知っている事。
それを今更妨害ってねぇ。。。
“拉致”を存在しないと言い張っていた人たちは不愉快だとは思うけど、今じゃその“犯人”が拉致を認めているのだから、今更“拉致という事実はない”なんていうつもりもないだろうしねぇ。。。

これが単に愉快犯だとしたら、それこそこちらが不愉快。(って、私もなんら利害関係はないけど。。。)
日本人には、自分に関係の無い事でも、匿名だととんでもない事をしたがる人っているものね。
こういう“嫌がらせ犯”は徹底的に追求して、処罰して欲しい。
せめて得意の“独自調査”を駆使してマスコミが実名報道して欲しいものだわ。
“実名”が明かさされれば、犯人は少なからず社会的制裁を受けることになるものね。


この写真展って朝日新聞も共催だったのね。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/908
Listed below are links to weblogs that reference
ロクでもない。。。(恕) from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > ロクでもない。。。(恕)

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top