Home > 01.時事寸評 > 千葉7区補欠選挙。。。

千葉7区補欠選挙。。。

今、選挙速報が入った。
民主党の太田和美候補が当確だとか。

自民党は、補選では初めての負け?

選挙に強い一郎クン神話が生きていたのか?
純ちゃんの構造改革路線が否決されたのか?

従来ならば自民党の十八番で、一郎クンの十八番の組織選挙が生きていたのか?
従来ならば民主党の支持層だった、無党派層の取り込みに純ちゃんが失敗したのか?

斉藤候補の永田クンと同じような経歴を嫌われたのか?
大他候補の太蔵クンと同じような経歴が面白がられたか?

この選挙の結果をどう読むか。。。


いずれにしても、一郎クンは面目躍如、党内基盤も固まったね。
いずれにしても、純ちゃんはちょっとアゲンストになったね。
あと半年の任期の純ちゃんもうかうかしていられない。
ちょっと、面白くなったかも


岩国の市長選は、住民投票をした前の岩国市の市長さんが勝ったらしいね。

Comments:3

tobby 2006年4月23日 23:09

自民候補は埼玉の元副知事さん。
いきなり他県で戦えといっても、無理があるように
思うんですが。w
埼玉で名前売れてても 千葉では無名でしょうしね~。ww

COO 2006年4月23日 23:23

>tobbyさん
 確かにそうですね
 元埼玉副知事の候補と、元千葉県議の候補では地元の知名度は違うでしょうね。 

 でも、マスコミがこれだけ注目して、
 投票率もそれなり(最近にしては高い)選挙で自民が負けると、
 自民党の中の純ちゃん反対派には追い風になるのでしょうねぇ。。。


BlogPetのQooQoo 2006年4月24日 09:30

QooQooたちが、面白がられた十八番などを改革したかったの♪


Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/910
Listed below are links to weblogs that reference
千葉7区補欠選挙。。。 from 空のつぶやき
注目の衆院千葉7区でも民主党候補当選! from 沖縄県浦添市議会議員又吉健太郎公式サイト 2006-04-23 (日) 23:30
 自民党の松本前衆議院議員の辞職に伴い行われた衆議院補欠選挙で民主党の新人太田 和美さんが当選しました!  これまで行われてきた補欠選挙では民主党は本選よりも...

Home > 01.時事寸評 > 千葉7区補欠選挙。。。

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top