Home > 06.日常雑記 > プチ旅気分

プチ旅気分

今日は日曜日だというのに朝から仕事。
いつもの始業時間より1時間早い始まり。
会社で開始時刻を言われた時は、思わず「出るのイヤ~」って言っちゃったよ。。。(笑)
朝早かったお陰で、仕事も早く終わった。


早く終わったら遊びに行きたい気持ちが疼く。
といっても遠くにいける訳でもなく、映画でも見ようかな~なんて思ったのだけど、幕張メッセで「旅フェア」があるの思い出して、行って見る事にした。
といっても一端帰宅して一服してから出かけたので、終日の16時半過ぎ。
直ぐに終わっちゃうね(^^ゞ

今年の旅フェアのポスターはわたせせいぞうが描いた。
どちらが先の企画なのかは知らないけど、イベントとしてわたせせいぞうの新作の“大人の絵本”「Hert Cocktail 11」の原画を中心とした展示会があった。
シルクスクリーンも売っていた。
高くて手はでないけどね。。。
でも、この人の絵って好きなのよね♪
男の人は彼氏に良く似ている。
(女の人は私には似ては居ないけどね 笑)
いや、彼氏が彼の描く絵に似ているのか?(笑)
まっ、好みの顔って事よね(^^ゞ

もう一つの目玉は日本の世界遺産の紹介ブース?
日本にも世界遺産が数多くあるのは分かった。
でも、私が行ったことがないのは、屋久島と白神山地の2つ。
屋久島には行きたいと思うけど、白神山地には行く事はないな。。。と思う。
心臓がそんなに強くない私には登山はムリ。
(小中の頃は、校医からの勧告で水泳もマラソンもさせてもらえなかったのだもの。。。)
今も今後も登山道しかない白神山地には、死ぬ覚悟をしないと行けないんだろうな。。。と思ってみたり~


先ずは中央のディスプレィ。
此処は千葉県のブースらしい。
「花の街千葉」を意識したディスプレイなのかな?

千葉県のディスプレイ 千葉県のディスプレイ


2つに分かれるもう一方の千葉県のブースの中には、バレンタイン神社が(笑)

バレンタイン神社


色々な県の展示を見て、「お土産品」の品評会を見て、出店を冷やかす。
もう閉会が迫っているからなのか、試食も含めて色々なものを貰った(^^)


お花 ユリ その他のもらい物


種を販売する会社からはお花の種とユリ、そして白いお花の鉢、ある県のブースでは黄色いお花の鉢、そのほか昆布を薄く削いで海苔のようにパッケージしたものや温泉化粧品の試供品、そして温泉飲料水、千葉県からはハーブティー。
殆どが試供品だけど、お花の鉢だけでも入場料(500円)の元をとった感じだわ(笑)
今後の旅行為の情報収集も出来たけど、各地の物産を食べてプチ旅気分(笑)

最後は店じまいしたJR東海のブースで「そうだ京都にこう」のCMビデオを独占して見せてもらえた。
展示の時間帯であればナレーションがあるらしいのだけど、ナレーションなしでよければとの事でみせてもらった。
この「そうだ京都に行こう」のCMってどれも好き。
また京都に行きたくなっちゃう(笑)
それを大画面で、1人で見せてもらえて大満足♪
最終日の終わりごろに行くのってお得かも(笑)

Comments:2

小川 2006年4月26日 00:26

屋久島に行く時はよく調べてにしてね。
私も機会がなくて行ってないけど結構きついらしいよ。

白神山地は雰囲気だけ楽しむつもりなら本格的な登山じゃなくても行ける場所がありそうな…

プロバイダーを変えたのでメアドがかわりました。


COO 2006年4月26日 01:50

>小川さん
 > 屋久島に行く時はよく調べてにしてね。
 あらら。。
 ちょこっと調べたら、縄文杉を見たければ、かなりの登山になるとか。。。(^^ゞ
 やっぱり、行った事のない場所は、既に私には向かない場所なのかもしれませんね。

 > 白神山地は雰囲気だけ楽しむつもりなら本格的な登山じゃなくても行ける場所がありそうな…
 そうなのですか?
 私にも行けるところがありそうかしら。
 こらから、調べます(^^)


 メアドはこのコメントに入力されたものですか?
 であれば、了解。アドレス帳に登録しますね~(^^)


 

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/911
Listed below are links to weblogs that reference
プチ旅気分 from 空のつぶやき
花が見たかったら千葉市花の美術館【千葉県の魅力♪】 from 千葉県の魅力♪ 2006-05-14 (日) 18:49
天気もいいし、どこかへ出かけよう!って思う方に千葉県のお薦めの場所を紹介していま

Home > 06.日常雑記 > プチ旅気分

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top