Home > 01.時事寸評 > 水を腐らせない事を期待するわ

水を腐らせない事を期待するわ

純ちゃんの首相在任期間が大勲位を抜いて、佐藤栄作、吉田茂両氏に続く歴代第三位になった。

良く持ったね。。。というのが正直な感想。
それまでは、今の民主党のように短期間で首相が替わることが多かった。
イギリスのサャッチャー元首相の在任11年の間に日本の首相が10人替わったものね。
って、今の民主党も近いものがあるけど。。。(^_^;)


民主党の党首は、事前の予想通り一郎クンがなったのね。
新し物好きのわがままクンのお手並み拝見だけど、これで本当に民主党が変わるのかなぁ。。。?

それはそうとして、今日のニュースを見ていたら、恒三クンがかなり興奮していた。
投票の前も後も。
何だか不思議。
以前も直人クンと一郎クンを比べて、「(一郎クンは)直人クンとは格が違う」と言っていた。
この人って、一郎クンを首相にしたいのかな?
どういう義理があって、一郎クンをここまで持ち上げるのだろうか?
不思議だ。。。

以前から政治手法には批判が多かった一郎クンだけど、今日の代表就任後の記者会見で「変わる」といっていたらしい。
立候補の記者会見では未だ変わりきってはいなかったけど、今度はドタキャンはなしにしてね(苦笑)
って言うか、これまでの側近だけを期待した政治手法、思い上がりの強い独善的な政治手法が何処まで変わるのか、期待。
だって、民主党がまともな政党にならないことには、日本はよくならないのよ。
景気が50ヶ月連続で上向いたり、若年層の雇用が数ポイントよくなったりしても、安定政権という淀んだ水は腐りやすい。
政治という水を腐らさないためにも、民主党がもっと大人の政党になってくれる事を期待するわ。

Comments:4

ゆりかりん 2006年4月 9日 13:03

ちょっと無理っぽい気も・・・?(笑)
彼って、コイズミよりもアメリカの舎弟だもん。

BlogPetのQooQoo 2006年4月10日 09:38

きょうは、雇用した。
だって民主党は期待したいです。

ARDBEG 2006年4月10日 16:46

一郎君にはチョット期待してます。

顔は油切ってるけど、表情は怖いけど、傲慢という噂は多いけど、飽きっぽいらしいけど、まかり間違ってサッミットに出たら御馴染みの集合写真で浮いてしまうのは必定だけドンね。

たまーに、まともな事を言う所が好きなんだよな。
このオッサンは笑顔の練習が最大の課題でしょうね。

COO 2006年4月11日 07:18

>ゆりかりんさん
 国の国民に対する責任の一つである安全保障をアメリカに頼っているという意味でアメリカの属国とも言える日本の政治家が
 ある程度アメリカの言いなりになるのは仕方の無い事だとは思いますが、
 アメリカの言いなりで中国の言いなりでは、困ってしまいますね。。。

>ARDBEG さん
 政治家としては硬派なんでしょうね。
 あごをしゃくって偉そうにしゃべるのを止めるだけでも、もう少し印象はよくなるでしょうね。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/887
Listed below are links to weblogs that reference
水を腐らせない事を期待するわ from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 水を腐らせない事を期待するわ

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top