Home > 07.独り言 > え~~~????辞めちゃうの????

え~~~????辞めちゃうの????

え~~~
新庄クン辞めちゃうの?


野球をエンターテイメントにしてくれた新庄クンが辞めちゃうと、プロ野球が心配。

プロ野球に入る前、肩だけならイチロー君より上と評価された選手だった。
でも、肩だけじゃない。
プロ野球を、魅せる野球にした第一の功労者の1人。

野球にあまり興味のない私でも、新庄クン大好きなんだけどな。。。

Comments:2

まる 2006年4月21日 02:52

私も、新庄くんは好きです(^^)

今朝のやじうまでスポーツライター(?)の二ノ宮さんが久々に出来てた「長島」タイプの選手だった、と評していましたが、その通り。
記録よりも、プレーそのもの、行動、言動、存在そのものに、みんなが期待して、変な事があっても「新庄だもんなぁ」の一言で納得してしまう。
それって努力や才能じゃ実現できないもの、天性のものですよね。
やっぱ、長島さん以来だよなぁ~と思ってしまいますね。
私は、長島選手はリアルで経験してないので、初めてですね。

COO 2006年4月22日 01:03

>まるさん
 メジャーに行く前は「宇宙人」と言われていましたが、
 宇宙人でもイイ、何かやらかしてくれる という感じの選手です(^^)

 勝負強さって、本当の“精神的な強さ”だと思うのですが、
 そういう“勝負”の場面に恵まれる運の強さ
 それらすべてを総合して“華”というのだな 
 と、この人を見ていて思います。

 私も長島選手はリアルではないのでなんとも言えませんが、
 “プロ”の選手には、イチローのような選手も必要ですが、
 新庄クンのような選手も無くてはならないですよね(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/903
Listed below are links to weblogs that reference
え~~~????辞めちゃうの???? from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > え~~~????辞めちゃうの????

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top