Home > 01.時事寸評 > 休日の朝。。。朝から不快感。。。(^_^;

休日の朝。。。朝から不快感。。。(^_^;

夕べの彼氏との電話で、春の山菜の天ぷらを食べるという私に、「粋ジャン」と彼氏が言った。
が。。。
その「粋」な食べ物は私には似合わなかったらしい。。。(^_^;
今朝は胃の内容物が戻ってくる感覚で目が覚めた。
って、その後ずっと鼻が詰まっていたから風邪なんだろうね。


お昼過ぎまでベッドの中。
休日の午前、ベッドの中でする事は一つ。
テレビのワイドショー巡り(^_^;)

今朝のテレビでは、例の光市の母子殺人事件の弁護士が出ていた。
名前は忘れちゃったけど、安田弁護士じゃない方の人。
彼が紹介されたとき、コメンテーターとして同席していた大沢弁護士が冷たい目で見ていた。
後で、大沢弁護士は彼らの前回の裁判ボイコットを「弁護士の世間的な不信感を醸成し、他の弁護士の弁護活動を邪魔している」というような事を言っていた。
って元検事という立場もあるのだろうけど、よほど腹に据えかねているんだろうな。
でも、大沢弁護士は、世論が、世間が彼らの論理に不自然さを感じていることを冷静にコメントしていた。

番組では他のコメンテーターから、彼らが今回持ち出した論理が理解できないだとか、1審、2審では事実認定では争っていないのに、と質問攻め。
でも、件の弁護士はどの質問にもまともに答えては居ない。
19日の記者会見の内容を繰り返しただけ。
新しい事も出ないのであれば、ロクに話も出来ないんだったら、出てこなければいいのに。
ちっとも心証はよくならないよ。

番組の中で、最高裁の判決は世論に左右される事もあるような事を言っていたけど、本当?
殺人事件において、死刑にするか無期懲役にするのかの判断に世論を挟む?
そんな事はにと思うけどなぁ。。。
仮にそうだとしたら、彼らがした事って逆効果だったね。


そういえば、あの「騒音おばさん」の判決も出たらしい。
反省の態度が見えない事と再犯の可能性が高いことから、1年の実刑判決。
といっても、拘留期間が加味されるから実質的には4ヶ月。
被害者には安息の日はあと4ヶ月しかないのだとしたら本当にお気の毒。
何とか解決する手段は無いのかしらね。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/909
Listed below are links to weblogs that reference
休日の朝。。。朝から不快感。。。(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 休日の朝。。。朝から不快感。。。(^_^;

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top