Home > 01.時事寸評 > 「静かな対応」をしていたのはどちら?日本が強硬になってもいいの?

「静かな対応」をしていたのはどちら?日本が強硬になってもいいの?

日曜日は、奥多摩へのドライブから帰宅して、お風呂に入って、実家へ。
奥多摩で立ち寄り湯に入っても良かったのだけど、なんとなく気がせいて。。。(^_^;

実家からは、メールソフトの具合がよくないとかで呼び出された。。。(^^ゞ
両親は私が今使っているものではなく、妹がちょっと前に使っていたメールソフトを使っている。
妹には暫く前から不具合があると言われていたのだけど、両親から言われたことはなかった。
いかに使っていないかが判るね(^^ゞ

行ってみたら、妹が以前言っていた不具合と同じ。。。
でも、どうしようもない。
ちょっと使い勝手が変わるけど、私が今使っているソフトに替えて、違いを簡単に説明した。

この後は飲み会(笑)
自宅で飲み会と言うのもヘンだけど、“飲み会”そのものなのよね。。。(笑)

母は、仕事に行っている妹に代わって甥っ子にご飯を食べさせる為に妹の家に行っていた。
家には父と2人きり。
父は心おきななく、私と話が出来るようだ。
って、父と私は、私がここに書くような話をよくするのだけど、母はそれを他人に聞かれるのを気にする。
っていうか、家で喋っていても、他人に聞かれるのではないかと、嫌がるのよね。
なので、母が居ると直ぐに「小声で話して!」と言うので、父も母が居るときには“心置きなく”は話せないよう。
この日は母が居ないので大声を嗜める人もなく、父もいつもより大きな声で弁舌を振るう(笑)

最初は桜の開花の話なんてしていたのに、暫く話しているうちに中国の油田開発の話や韓国の竹島占領の話になった。
って、この人こういう話が大好きなのよね。
で、思想がかった人に聞かれるのがイヤで、家で離しているときでも母は「小さい声で話して」と言うのよね。


この日の話題では、父は中国が尖閣諸島での油田開発に絡んで、排他的経済水域を拡大したような事を言っていた。
私は少し前からこのニュースというか、韓国が竹島の周辺海域に排他的経済水域であるかのような行動を始めたのを知っていたので、「それは韓国の話では?」といっていたのだった。
韓国による竹島の実行支配を「侵略」と言い、日本が表立って抗議しないから「舐められている」という父。
このニュースを聞いたら、頭から湯気を出すかも(^_^;


盧大統領]竹島問題で批判「侵略の歴史を正当化する行為」

【ソウル堀山明子】韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は18日夕、日本の海上保安庁が竹島(韓国名・独島)周辺で海洋調査を計画している問題で与野党党首らを青瓦台(大統領官邸)に招き、対策を協議した。盧大統領は今回の日韓摩擦について「単なるEEZ(排他的経済水域)の境界をめぐる紛争とは理解しがたい。靖国神社参拝、歴史教科書問題、独島に対する挑発行為を総合してみれば、国粋主義的傾向を持つ日本政権が侵略の歴史を正当化し、未来の北東アジアの秩序に挑戦する行為ではないか」と述べた。

 そのうえで盧大統領は、竹島問題についてこれまでの「静かな対応」から「(方針転換を)決定をする時点に来たようだ」と発言した。

 盧大統領の発言は、対日強硬措置を辞さない政府方針を事前説明し、政界の地ならしを図ろうとしているとみられる。


2006年04月18日22時35分


でね、これまで「静かな対応」をしていたのは韓国ではなくて日本
韓国が国際法上も認められた日本の固有の領土を不法占拠しているに過ぎない。
韓国が日本を侵略している。
「盗人猛々しい」とは韓国の為にあるような言葉だわ。

盧大統領が言う、「対日強硬措置」がどんなものかは知らないが、先ごろ韓国の新聞で報道されたように、日本の海上保安庁の船を拿捕するというのではあれば逸そも良かろう。
そうなれば日本は直ちに国際法廷に訴えるだけだ。
竹島問題に関して“勝ち目がない”と国際法廷に持ち出される事を避けていた韓国が、積極的に国際法廷の遡上にあげるネタを提供してくれるのはいとおかし。
どちらに分があるのか、どちらが正当なのか、思い知るといいとすら思うわ。

韓国や中国の指導者っていつまで日本を悪者にしておけば政権が維持できると思っているのだろう?
国内的に政権を維持できたとして、国際社会的には“おバカな国”と思われるだけ。
中国も韓国もアメリカや日本へ留学する学生が多いけど、そういう人たちが多少なりともん日本をしれば、日本が第二次世界大戦を初めなければならかなった理由をしれば、中国や韓国の“教育”(刷り込み)が間違っている事に気づくのにね。
そうやって日本を悪者にする事で国内の求心力を得ようとしても、その事で国際社会から孤立して立場をなくすのは韓国や中国自身なのにねぇ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/902
Listed below are links to weblogs that reference
「静かな対応」をしていたのはどちら?日本が強硬になってもいいの? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 「静かな対応」をしていたのはどちら?日本が強硬になってもいいの?

Search
Calendar
« 2006 4 »
S M T W T F S
            1
2** 3 4 5 6** 7* 8***
9** 10 11 12 13* 14 15
16 17 18** 19 20* 21* 22
23* 24 25* 26 27* 28* 29*****
30            
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top