Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 小春日和、お散歩日和

小春日和、お散歩日和

梅今日は朝から暖かい。
小春日和に誘われた訳ではないけれど、朝からカメラをもって家の周りをお散歩♪
というか、今日は確定申告の書類を出しに千葉まで行くのにカメラを持って出ただけなんだけどね(笑)
家の周りでは、既に梅や沈丁花が咲いていて、春らしいいい香りがしている。

駅前では桜も咲いている。
ここの桜は河津桜で早咲き。
普段でも2月の半ばには咲いている。
でも、今日の陽気に誘われたのか、多分ソメイヨシノだと思うのだけど、いつもは4月にならないと咲かない木にも花が付いている。
日陰で写真は上手く撮れなかった(^^;

満開の桜 桜の花のUP


せっかく千葉にでたのだからと、妹の友人がやっているラーメン店に寄る。
この店は、地元では有名な美味しい店で、店名の“幸福軒”で検索したら、軒並み“美味しい店”で出てくる。
今日は「味玉幸福」という、ラーメンを食べた。
その名の通り、味付け卵が乗っているラーメン。
味玉幸福(ラーメン)

あっさりとしているけどコクのある豚骨スープが美味しい。
今日は、ご主人と、女将さんである妹の友人がいらしたのだけど、この店で女将さんに会ったのは2回目だったし、前回会ったのはもう2年以上前なので、私の事など覚えていないだろうと思ったら、しっかりバレていたらしい。
後で、妹から「幸福軒に行った?」とメールが来た(^^;


税務署によって確定申告の書類提出。
出掛けにネットで調べたら、「かなり混んでいる」と出ていたけど、「申告書作成コーナー」は混んでいたものの、私は出すだけだからものの2分もかからない。
提出コーナーは並んでいる人も居らず、記入漏れのチェックと受領印を貰うだけだものね。

確定申告の期間中は税務署の駐車場は閉鎖されている。
混雑するからなんだろうけど、こんなに直ぐ済むのなら駐車場を開放してくれてもいいのに。。。
狭い道に路上駐車するわけにも行かず、少し離れた100円パークに車を停めていたので、ついでに近くにある千葉神社にも寄ってみた。
此処は、天神様も祭ってあるので梅の花があると期待して。。。

でも、梅の木は3本だけだった。残念。
千葉神社の梅

花粉症の人には気の毒だけど、今日は本当に暖かくていいお散歩日和だった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/284
Listed below are links to weblogs that reference
小春日和、お散歩日和 from 空のつぶやき
お散歩写真 from ◆PUU太郎のライカと横道 2005-03-09 (水) 20:27
MP・ズミクロン35ミリ 風景写真の人は、朝日が上がる前に現場で体制準備。それに比べりゃお散歩写真は、のんびりしたもんです。我がお散歩写真と限定しないと、...

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 小春日和、お散歩日和

Search
Calendar
« 2005 3 »
S M T W T F S
    1 2 3* 4* 5
6 7 8 9** 10 11* 12
13 14 15 16 17 18 19**
20** 21** 22 23 24 25 26
27* 28 29* 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top