Home > 04.映画三昧 > 【ブリジット・ジョーンズの日記2】 “はち”きれそうな胸とお腹(^^;

【ブリジット・ジョーンズの日記2】 “はち”きれそうな胸とお腹(^^;

今日は水曜日。久々の映画。
今日観たのは、ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月


ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月 30代の独身女性の悩みを描いて大ヒットした「ブリジット・ジョーンズの日記」から4年。

“恋人いない歴30年”だったブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)がつかんだ幸せ、世界で最も魅力的な弁護士のマーク・ダーシー(コリン・ファース)という恋人がいる。
が、その幸せ故に、またしても悩みのフルコース。。。

ブリジットはマークに弁護士協議会の晩餐会に誘われて意気揚々と会場に向かうが、そこには若くて美人で美脚の令嬢、レベッカ(ジャシンダ・バレット)がいて、マークと楽しげに談笑している。
「晩餐会でプロポーズされるかも」と勝手に盛り上がっていたブリジットは意気消沈し、マークと喧嘩。
翌日、ブリジットの実家でのランチで、マークは結婚について「まだ考えていません」と双方の両親に答える。
彼のアパートに帰った後、レベッカから、マークの電話に「一緒にナイトキャップを飲みましょう」とのメッセージ。
それを聞いてキレてしまったブリジットはマークに別れの言葉を言ってしまう。
それから5週間、仕事の旅行番組でダニエル(ヒュー・グラント)と取材先のタイへ出かけ、思わぬ事件に巻き込まれてしまう。。。

以下ネタバレあり。

実は、前作の「ブリジット・ジョーンズの日記」は観ていない。
ブリジット・ジョーンズといえば、イギリス版「負け犬」、いや、「負け犬」の方が日本版「ブリジット・ジョーンズ」と言うべきか。。。と言うような認識しかなかった。
でも、「ボーリング・ボールの様な胸」を持ったブリジットになんとなく興味惹かれて観に行った(笑)

楽しいコメディだったことは確か。
でも、なんていうのかなぁ。。。

ブリジットって、特別なヒロインじゃないのよね。
何処にでも居るような、いや、普通よりかなりドジっ子なんだけど、でも、等身大の女性なのよね。
33歳という設定だから、私より10歳ぐらい年下なのに、私が“等身大”と言うのも、なんだかね。。。(^^;

ただ、どんなドジにもめげないところが、普通と違うかな?(笑)
なんていうのか、あれだけ間が悪かったら、あれだけ失敗していたら、あれだけ運が悪かったら、普通めげてしまうものだけどねぇ。。。
ブリジットはとっても、ポジティブ。
ちょっとアホじゃない?と思うぐらい(笑)
(あぁ、アホって、東京弁のアホじゃなくて、大阪弁のアホのニュアンスね 笑)
そのくせ、コンプレックスの塊だしね(笑)

make loveの翌朝、彼に余計なお肉を見せたくないと、シーツを巻いて着替えをする。
でもさぁ。。。
前の晩、そのお肉を彼に見せたんじゃないの?
いまさら、「お肉を見せたくない」は無いでしょう。。。?(笑)
確かに、着替えている姿を見せるのは恥ずかしかったりするのだけどね。。。(笑)

マークは、「その余分なお肉も含めて好き」って言ってくれるんだからいいじゃない。
私の彼氏ったら、“お腹の肉が余分”だとか、“あと20キロ痩せないと逢ってやんない”とか言いたい放題。
「最近、胸が小さくなった」とか言うから、(お腹の肉を指して)「これが胸に付いたら嬉しい?」と聞いたら、「そりゃ、大きすぎだろう」と言う。
ふん、どうせ、お腹の肉は多すぎですよ~~~っ!(苦笑)
でもまぁ、make loveの時に脱いだパンツを畳む男は、私もあまり好きじゃないかも(笑)

外国の大使やイギリスの大臣を自宅に呼んでミーティングをするほどの弁護士で、そんな要人との会議中に「貴方のsexが素敵」と電話するような女性でも受け入れてくれる人って居ないよね。
居ないからこそ、相手が出来過ぎているからこそのコンプレックスだったり、ヤキモチだったりするのかな。
コンプレックスとヤキモチから、付き合っている彼に別れを言い出す女の子って居そうだよね。
って、私も言うかも。
実際には、そんな理由では別れた事はないけどね。

欠点だらけなんだけど、超前向きだからこそ憎めない。
そんな自分の魅力って、なかなか気がつかないよね。。。
でも、シングルトン(独りで立派に生きていける独身女性)だったら、“結婚”なんて言葉を求めて右往左往なんてのは、どうかしら?
付き合って8週間程度の男が結婚を考えていなくても、だからって、別れる理由になるのかなぁ。。。
まぁ、33歳という年齢を考えると解らなくも無いけど、というか、その年齢の独身女性の微妙な心理が共感を呼ぶのだろうけどね。

爆笑というよりクスクス笑えるようなコメディだった(^^)


マーク役のコリン・ファースは「ラブ・アクチュアリー」で、弟に恋人を取られた作家の役をしていたんだね。
「真珠の耳飾りの少女」のフェルメールの役の方が印象が強かったかな。
ダニエルのヒュー・グラントは「ラブ・アクチュアリー」でもコリン・ファースと競演していて、「ラブ・アクチュアリー」の時は、胸の大きなメイドに恋をする役。
ん?ヒュー・グラントは、実は巨乳好き?(笑)
個人的には、ヒュー・グラントの顔の方が好みなんだけど。。。(笑)

それにしても、レニー・ゼルウィガー。
公式HPでは6キロ太ったと書いてあったけど、本当?
10キロ以上太った気がする。
あごの辺りや、腰周りが。。。
マジック・マッシュルームを食べてラリって海に入っているときのお腹は、私でも自信がもてそうよ(^^;
でも、その後のインタビューでは、すっかり元に戻っている。
彼女の映画を見る度に書いているのだけど、そのダイエット法を教えてほしいわ(切実)


ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月@映画生活

Comments:5

かしこ 2005年3月31日 10:48

見たい映画です。どちらも素敵な男優さんですよね。ハリウッドスターと違ってなんだか気品がある・・ように見えるんですけど。レニーの太さ加減はよくで見てもすごかったです。余分なお肉、愛してほしい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

COO 2005年3月31日 19:28

私は、ギア様ファンなので、ハリウッドよりとはいえませんが、
確かに、イギリスの男優さんのほうが、品がある人が多いかも。

かしこさんは、ちゃんとダイエットに成功しているじゃないですか。
私は、日々育っているので、ホント切実です(^^;

かしこ 2005年4月 1日 11:25

首を悪くしてから実に5キロも太ってしまって、太るのって超簡単!

COO 2005年4月 1日 19:14

あら、そうでしたか。
本当に、太るのって簡単ですよね。
痩せるのも同じぐらい簡単だといいのに。。。(笑)

xem phim online 2017年9月24日 06:25

【ブリジット・ジョーンズの日記2】 “はち”きれそうな胸とお腹(^^;

Comment Form

Trackbacks:3

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/356
Listed below are links to weblogs that reference
【ブリジット・ジョーンズの日記2】 “はち”きれそうな胸とお腹(^^; from 空のつぶやき
#17:ブリジット・ジョーンズの日記 from ::あしたはアタシの風が吹く:: 2005-04-03 (日) 14:03
3月20日(日) ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 結構、酷評されているこの映画ですが、、、私は結構好きです♪ ”空回り”するブリ...
ブリジット・ジョーンズの日記2 from れびゅー手帖 2005-04-29 (金) 10:47
ブリジット・ジョーンズの日記2 サントラ, ドラマティックス, ヴァン・モリソン, アン・ヴォーグ, ダイアナ・ロス, ネナ・チェリー, ニルソン スト...
映画感想>ブリジットジョーンズの日記 ★★★★☆ from Cut the Kids in Half 2005-11-09 (水) 08:08
ブリジット・ジョーンズの日記 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 観らず嫌いだったブリジットジョーンズの日記。面白かっ...

Home > 04.映画三昧 > 【ブリジット・ジョーンズの日記2】 “はち”きれそうな胸とお腹(^^;

Search
Calendar
« 2005 3 »
S M T W T F S
    1 2 3* 4* 5
6 7 8 9** 10 11* 12
13 14 15 16 17 18 19**
20** 21** 22 23 24 25 26
27* 28 29* 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top