Home > 08.PC・ネット > とりあえずお知らせ(^^;

とりあえずお知らせ(^^;

パソコンは一見順調にインストールできている。
と言っても、インストールが完了するまでにすでに10回以上もインストールしているのだけどね(笑)
でも、前回は30回以上インストール作業をしたから、今回はいくらかマシ?(笑)
それに、WindowsXPのSP2もなんとなくインストールできたしね(^^;

前回は、WindowsXPをインストールした後、ビデオドライバーをインストール。
その後、SP2をインストールして失敗。
続いてというか、再フォーマット後にWindowsXPをインストールしてビデオドライバーをインストールして、その後にSP1をインストール。
IEに不具合があるものの、その状態でしばらく使っていた。
IEがエラーする時のエラーメッセージは「OS(XP)が最新でない」
そりゃそうだよね。。。だって、SP2にはしていないもの。
でも、“最新じゃない”からってエラーの理由になる?
それまではちゃんと動いていたのにさ(恕)

今回は、WindowsXPをインストールした後に、続いてSP2をインストール。
その後にビデオドライバーをインストールした。
はてさて、今回は無事SP2が入りましたとさ(笑)

でもね。。。
またまたおかしな現象が。。。(^^;

この日記にはアクセスカウンターを付けているのだけど、これがどうもちゃんと動かない。
この再インストールするまではちゃんと動いていたよね。。。
そして、今回再インストールした後も、ビデオドライバーをインストールするまではちゃんと動いていたのよ。
と言うことは、ビデオドライバーがおかしい?
でも、これって、メーカーが出している最新。。。

という訳で、せっかく新聞に紹介されたのに、どのくらいアクセスがあったのか良くわからない(^^;
でも、これってある意味幸せ?(笑)
とてつもないアクセス数だと、ビビリの私の心臓が止まってしまうかもしれないものね(笑)


あぁ。。。そういえば。。。
紹介されたのは、日経新聞の土曜版(別冊紙)の「日経プラスワン」の中の「一人楽区」というコーナーです。
リンクした記事では私の日記に言及した部分はないのですが、紙面を読まれた方がいらしたら「見たことのある画面」と思ったかも(笑)

でもねぇ。。。
選りによって、こうさぎ君が書いた記事がトップとはね。。。
まぁでも、更新が遅くて、こうさぎ君に急かされている私らしいと言えば私らしいかな(笑)


日経紙面の記事の中で、私が旅行関係のブログを持っていると書いてあったのはフライング。
先週の取材の時には、“準備中”というか、「今、考えている」と言ったのだけど、先週末の旅行と今週のパソコンの再インストールで、未だ準備できていない。
ここで使っている(Movable type)のとは違う“ブログシステム”を使おうとして、借りているサーバにアプリケーションのインストールはしたものの、記事のUPが未だなのよね。。。
って言うか、何事も形から入る私の事、気に入ったテンプレートが作れなくて未だ記事をUPしていない。
でも、全国放送(?)されちゃったのだから、早めに取り掛からないとね。。。(^^;

Comments:2

ヨダエリ 2005年3月28日 21:47

こんばんは!
トップ画面の件…そうなのです、「さぁキャプチャしよう!」と思ってアクセスしたら、こうさぎちゃんの記事がトップで。 他の記事にした方がいいよなぁ、とあれこれいじったものの、記事に載せる写真としては「ブログとはこんな感じのサイト」という雰囲気を知ってもらうべくカレンダーやコメントも一緒に見える画面にしたかったので、あれを選ばざるを得ず…。あ、でもいま現物を見てみたら、記事の内容までは見えないですね!(ホ。笑)
旅ブログの件は申し訳ありませんでした。。!故意でしたことではなく、ブログ数種を見ているうちに、様々な旅の記録と取材でお聞きした「旅ブログ」の件がごっちゃになってしまったようで……。 「まだ出来てないじゃん!」という苦情が来たら「ヨダエリの大ボケのせい」だと言ってください(泣)。  
もろもろありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

COO 2005年3月29日 00:05

いえいえ大丈夫ですよ(笑)

私の日記は基本的に「起きた」日付で書いているので、遅れ気味なのです(^^;
それで、よくこうさぎがTOPになってしまうのです。
って、今もそうだし(^^;
こうさぎがTOPの方が、かえって私らしいかもです(笑)


旅行サイトの件もOKです。
多分、今週中ぐらいにはURLを公開しますので。
一応、器はできているのですが、テンプレートがねぇ。。。

こちらこそ、今後ともよろしくです(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/150
Listed below are links to weblogs that reference
とりあえずお知らせ(^^; from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > とりあえずお知らせ(^^;

Search
Calendar
« 2005 3 »
S M T W T F S
    1 2 3* 4* 5
6 7 8 9** 10 11* 12
13 14 15 16 17 18 19**
20** 21** 22 23 24 25 26
27* 28 29* 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top