Home > 05.旨い&美味い&口福 > 都会の春

都会の春

今日も暖かい1日。
午後、原宿に出かけるのに、上着を着ては暑いくらいだった。
とは言え、帰りは夜遅くなる予定だったので、上着を着ないわけには行かず。。。(笑)

今日は友人に誘われて「十戒」を見に行く。
ついでに、友人に紹介された美容院に行こうと思い、午後から出かけた。
せっかく原宿だもの。ちょっとお洒落な所で昼食でも、と思ったのだけど、これが案外ないのね(笑)
流石に表参道は渋谷と違って、“何処もかしこもスタバばかり”と言う訳ではないけど、食事をするような、したいと思えるような店が少ない。
そんな中で、「SURFERS TABLE」と言う店に入ってみた。
小さな入り口で地下に降りる店。ランチはバイキングと書いてある。
正直言って、バイキングはあまり好みではないけど、お手軽そうだものね。
なんて思ったら、意外に当たりだった(^^)
この店は、サーフィン雑誌も出しているエイ出版が経営するお店らしいが、内装もそう凝ったものではなくなんとなく私の好みかも。

料理は
 ・キャベツのスープ
 ・水菜のサラダ
 ・卵のサラダ(卵、インゲン、ブロッコリ)
 ・4種類のチーズのペンネグラタン
 ・山菜のリゾット(山菜はこごみ)
 ・アマトリチャーナ
を取った。

サラダ グラタン、リゾット、パスタ

予め作ってあるものなのであまり期待するようなものではないけれど、味は意外に良かった。
今日は女性は980円。これで980円なら充分満足。
この店、夜は飲めるらしいけど、料理も期待できるかも(^^)


美容院は混んでいた。
私が紹介された美容師さんは店長さんだった。
1度会った事はあるものの、顔はうろ覚え。大丈夫かなぁ。。。(^^;
相手も、「彼女の家で会ったんでしたっけ?」なんて言っている(笑)
手入れ不要の髪型にしてもらった。
「そうですよね。彼女のお友達はみんなそういう言うんですよ。
 彼女のお友達は皆さんお忙しい方ばかりだからね~」
って、言われたけど、私の場合、単に不精なだけかも。。。(^^;

美容院が終わって、友人との待ち合わせの時間に未だ余裕があったので、原宿の東郷神社に行ってみた。
この時期、大きい神社って梅が咲いている所が多いからちょっと期待したのと、此処は勝負に“勝つ”神様なので、良い転職先が見つかるよう、神頼み(笑)
途中、交差点で信号待ちをしていたら見知らぬおばさんが寄って来て、「貴女は今大きな変革期にいるのね」と声をかけてきた。
「こんなに顔にはっきり出ている人は珍しいわ」といって、手相まで見ようとする。
興味はあるものの、正直関わりたくないなと。。。
だって、この手の“商法”もあるしねぇ。。。
その人は、恵比寿で手相・顔相をみているらしい。
まぁ恵比寿で商売をしているならこんな処で客引きもないだろう。。。

東郷神社 紅梅
東郷神社は拝殿の左に紅梅、右に白梅があったが、白梅はそんなに大きくない。
紅梅は大きいものの、1本じゃ寂しい。
でも、紅梅には未だ上手く鳴けない鶯が止まっていた。


ミュージカルを見終わった後は、当然食事(^^)
今日は鳥良。手羽先から揚げの店。
今日のメニューは
 ・お通し(冬瓜だったかな。。。?)
 ・手羽先のから揚げ(やっぱり名物は必須よね 笑)
 ・桜海老のから揚げ(桜海老の割りにエビが大きい。。。)
 ・白レバーのから揚げ
 ・山菜の天ぷら(独活、こごみ)
 ・焼筍

振り返ると揚げ物ばかり。。。(^^;
でも、美味しい春のお味でした。

お通し 手羽先のから揚げ 桜海老のから揚げ 白レバーのから揚げ 山菜の天ぷら 焼筍

Comments:2

ルミィ 2005年3月11日 23:04

うぅぅぅぅ。。。
COOちゃ~~ん!たまら~~ん。「焼筍」食べたい。
昨日ね、自分の去年の日記を読み返してて、去年の13日
初めてだったのよね。
懐かしい~~~♪ また、いつか・・・。楽しみにしていますね。

COO 2005年3月13日 11:42

そう、去年13日に逢ったのよね(^^)

今年はいつ行けるかわからないけど、
またね~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124
Listed below are links to weblogs that reference
都会の春 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 都会の春

Search
Calendar
« 2005 3 »
S M T W T F S
    1 2 3* 4* 5
6 7 8 9** 10 11* 12
13 14 15 16 17 18 19**
20** 21** 22 23 24 25 26
27* 28 29* 30* 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top