Home > 06.日常雑記 > アカスリでリフレッシュ

アカスリでリフレッシュ

此処のところずっと体調がイマイチ。。。
私の場合、体調の善し悪しを計る一番の要素は、"お風呂”に入れるか否か。
此処最近は、ずっとお風呂に入れず、シャワーだけ。。。
シャワーだから体調が優れないのか、体調が優れないからシャワーだけなのかといえば、それは鶏と卵の関係に等しい。。。


気候が蒸し暑くなって、肌をこすると垢が出てきそうな感じ。
で、なんとも我慢できなくて、今日はお気に入りのSPAでのアカスリに行ってきた。

アカスリは人気がないのか、「ご希望の時間で予約がとれます」と言われた。
せっかくアカスリに行くのなら、その前に充分サウナに入りたい。
という事で、2時間半後の予約を取った。

先ずは、岩盤浴。
男女共用の岩盤浴施設はイッパイだったので、女性専用の部屋へ。
途中、うとうとして、気がついたら1時間も居た。
かなり汗をかいている。
水分補給の為に、休憩スペースに出てお水を頂く。
ここのお水は汗をかき易いきがする。
その後、男女共用の岩盤浴室にいって、中で少し待つ。
程なく開いたので、そのまま横になってまた小一時間。
じっくり汗をかいて気持ちいい。
休憩スペースで暫く休憩して、いよいよアカスリ。
あぁ。。。その前に汗を流さないとね(笑)

SPAスペースで汗を流して、時間まで温泉に浸かる。

時間になってアカスリコーナーに行くと、日本語がたどたどしい女性に迎えられた。
実はアカスリって初めて。
こんな格好で行っていいのでしょうか。。。?と思ったけどOKだったらしい。
顔をパックしてもらって、アカスリが始まる。
最初は持って行ったタオルを身体にかけてくれたけど、アカスリにはタオルは邪魔よね。。。
顔パックの時はタオルをかけてくれたけど、アカスリが始まると自然に取られていた。
何となく恥ずかしいけど、此処には私と彼女しかいないからいいか。。。
と思っていたら、暫くして、別のお客さんが来た。
パックをしていて目を塞がれている私にはよくわからないけど。。。

最後に髪にシャンプーをしてもらって、顔を洗ってオイルトリートメントをしてもらって、身体にも匂いのいいトリートメントをしてもらって終わり。
何となくあっけなかったな。。。

アカスリの後は、(人工)温泉とハーブ湯に浸かっていい気分。
ちょっとお腹がすいて、喉も渇いてビールが飲みたい気分だけど、いい気分♪
今日はいいリフレッシュになったわ(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1016
Listed below are links to weblogs that reference
アカスリでリフレッシュ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > アカスリでリフレッシュ

Search
Calendar
« 2006 7 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4* 5*** 6* 7* 8*
9 10* 11 12 13** 14 15****
16***** 17** 18 19 20** 21 22
23 24* 25 26 27* 28 29
30* 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top