Home > 07.独り言 > 技術があってこそ、その場を楽しめるのね

技術があってこそ、その場を楽しめるのね

日頃野球中継はめったに見ないのだけど、今日の球宴は8回裏から見た。
8回裏のセリーグの攻撃が終わった後、「今日の新庄」というコーナーがあった。
新庄クンのハイライトが見られる。
嬉しいね♪

最後の球宴となる今回、どんなパフォーマンスを見せてくれるかと思ったけど、期待したほどの派手なパフォーマンスは無かった。
でもね。。。
電光のベルトは遠くまで見られないので若干“自己満足”かなとも思えるけど、その後のヒットや守備で魅せてくれたね(^^)

9回の藤川球児クンの投球もすばらしかった。
「最初の投球でパフォーマンスをします」と宣言していたらしいけど、新庄のエンターテイメント的なパフォーマンスとは違って、スポーツ選手としての最上のパフォーマンスを魅せてくれたように思う。
「此処に出られただけで満足」といった姿勢ではなく、此処でいいパフォーマンスを魅せたいと言う意味で藤川選手自身も球宴を楽しんだと思う。
自身の持てる最高の技術でその場を楽しむ選手って好きだな。

大好きな新庄クンと、大好きな阪神の球児クンのパフォーマンスだから評価は大甘だけど、それぞれにキャラクターを活かしたいいパフォーマンスだったと思うよ。

Comments:3

ばななん 2006年7月22日 09:53

オールスターみようと思ってたのに気がついたら終わってたぁ(涙)
藤川くん、いいねえ〜。こないだの巨人戦とか1-0で出て来てしびれました。

新庄くんはホントはヘリで空中から降りて来るパフォーマンスを準備してたらしいけど
許可がおりなかったのでちょっと地味めだったんだって。パラシュートで登場してほしかったなあ〜(笑)

ところで、お久しぶりです!(笑)また遊びにきてね。

ばななん 2006年7月22日 09:56

オールスターみようと思ってたのに気がついたら終わってたぁ(涙)
藤川くん、いいねえ〜。こないだの巨人戦とか1-0で出て来てしびれました。

新庄くんはホントはヘリで空中から降りて来るパフォーマンスを準備してたらしいけど
許可がおりなかったのでちょっと地味めだったんだって。パラシュートで登場してほしかったなあ〜(笑)

ところで、お久しぶりです!(笑)また遊びにきてね。

COO 2006年7月23日 01:31

パラフィンストーンマッサージベーチェット病

>ばななん
 お帰り~ って、もう随分前の事だね(笑)

 新庄クンの空中から降りてくるパフォーマンス、見たかったかも。。。
 でも、プレイで魅せてくれたからよしとしよう(笑)

 行きたいのは山々なんだけど、夏は忙しいんじゃないの?と思って、ちょっと遠慮(笑)
 でも、パラフィンって好きだし、ストーンマッサージにも興味があるから、
 少し涼しくなって、ばななんが海のサロンでの仕事が終わった頃にお邪魔したいわ~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1042
Listed below are links to weblogs that reference
技術があってこそ、その場を楽しめるのね from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 技術があってこそ、その場を楽しめるのね

Search
Calendar
« 2006 7 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4* 5*** 6* 7* 8*
9 10* 11 12 13** 14 15****
16***** 17** 18 19 20** 21 22
23 24* 25 26 27* 28 29
30* 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top