Home > 03.旅行記 > 美味し国 お伊勢参り (その13 水族館でのんびり)

美味し国 お伊勢参り (その13 水族館でのんびり)

この後は鳥羽水族館。
ずっと昔に付き合っていた男性のお兄さんが此処に勤めていて、だからという訳ではないけど、色々聞いていたから一度は来たかった処。
でも、ゆっくり隅から隅まで見るには時間が足りない。
とりあえず、マナティとジュゴンが見られればいいかな(笑)

実は、水族館はかなり好きで、今日もしっかり堪能♪
此処も「まわりゃんせ」でフリーパス。
今回は、「まわりゃんせ」で随分お得な旅だったわ(^^)


ペンギン

ペンギン2

タツノオトシゴ

ヒトデ

ジュゴン

ジュゴン2

ジュゴン3

マナティ

マナティ2

蟹

さんご礁

さんご礁2

くまのみ


ペンギンはかなり芸達者だった。
こちらがカメラを構えているのを水槽のガラス越しに見て、寄ってきてポーズをとる。
その姿は可愛い。
カメラ以外の場所では悠々自適な感じなのにね(笑)
ジュゴンも同じく。
カメラに向かってポーズをとるようなしぐさ(笑)
でも、暫く写真を撮っていたら、「まだ撮っているの?いい加減にしてよ」と言わんばかりに見向きもしなくなった(笑)
その点、マナティはカメラには無関心だったわ。
どちらかというと、もったいぶって、カメラの近くにはよってこない(笑)
体の大きさはマナティの方が断然大きいのね。
顔はジュゴンが馬面(?)だけど、マナティの方が間抜け面(?)(笑)

映画の影響で、くまのみには小さな子から「ニモ~」の声。
他にはクリオネの水槽やラッコも見たけど、個人的には、コーラルリーフを再現した水槽が好きかな。


帰りの鳥羽からの電車では、五十鈴川も伊勢市も停まらない特急だった。
特急でも、電車によって停まったり停まらなかったりするのね。
私が五十鈴川に停まって欲しい時に、たまたま停まる電車が来ただけだったのね。
今回は最初から最後までついていて、時間を最大限に効率的に使えたわ~(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1037
Listed below are links to weblogs that reference
美味し国 お伊勢参り (その13 水族館でのんびり) from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 美味し国 お伊勢参り (その13 水族館でのんびり)

Search
Calendar
« 2006 7 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4* 5*** 6* 7* 8*
9 10* 11 12 13** 14 15****
16***** 17** 18 19 20** 21 22
23 24* 25 26 27* 28 29
30* 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top