Home > 08.PC・ネット > 思考停止クン

思考停止クン

最近、別のところに書き始めたショート・ブログ
産経新聞主宰で、私としては産経の新聞記事へ思ったことを“ちょこっと”書くブログ(のつもり)。
記事は産経が配信しているもので、実際、偏りもあるので、産経以外に配信が無ければ此処には引用や紹介はしないつもり。


そんなブログで、先ごろのTBSの不自然映像について書いたら、捨てIDでのコメントが。。。
私の処だけでなく、他の人の所にも「ウヨクがイタイ」と書いている。
題材が晋三クンに関わるものだから敏感だったのかな?
晋三クンに関しては、北朝鮮が、(北朝鮮とかかわり深い)文鮮明との(捏造された)関係や、昔の朝鮮半島の(今は利権にもならない)利権をネタにダーティなイメージを日本に向けて発信している。
親北朝鮮のマスコミですら“北朝鮮の捏造”だと言っているそのネタについては、その否定しているマスコミ傘下の某週刊誌とネットの一部でまことしやかに語られているだけで、おおよそゴシップ誌以外は相手にする人もいない。
少なくとも、今後も“報道機関”を標榜したい新聞・テレビはこぞって“無視”している。
そんなネタを以って「安倍晋三は親北朝鮮」と言ってみても、その真偽は自ずと判断できる。
そんな中でのサブリミナルとも揶揄される“不自然映像”は、その意図が取りざたされても仕方のないこと。
そういった意見・見解に対して、“産経寄りの意見・見解はイタイ”と思う人が居るらしい。


自分と意見の合わないブログの一々に「イタイ」と書くのはご苦労さん(笑)
でもね、“イタイ”のはどっちだろう?

産経配信の記事へコメントを書くようなスタンスで書くブログが多いから、勢い右曲がりのエントリーが多い。
でも、必ずしも右曲がりとは限らない。
エントリーを読みもしないで、キーワードだけで、自分とは意見が違うから“ウヨク”だとか、自分が知らない人の意見が紹介されているから“ウヨク”と言うのは、自称(?)サヨク君の思考停止が見て取れて、逆に“イタイ”感じよ。


因みに、私は、自称ウヨク君には反米“サヨク”と呼ばれ、自称サヨク君には反中、反北朝鮮の“ウヨク”と呼ばれる。
右左翼のどちらにも受け入れられないのはWelcomeだけど、私自身はそのどちらかに属するのではなく、そのでもない自覚はあるのだけどねぇ。。。(笑)

でも、少なくとも、左右どちらとも取れるブログを、そのエントリーを吟味もせずに左右に決め付けるのはある意味ステレオタイプの思考停止状態と思われても仕方がない。
さらに、そのコメント投稿に捨てIDを使うとなれば、自身の発言への“後ろめたさ”が具間見れるというもの。
っていうか、捨てIDを使っている時点で“負け試合”だと認めているということだと思うよ。







っていうか。。。
先の昭和天皇(と思わされる)メモといい、反安倍陣営が動けば動く程、案に相違して安倍陣営が支持を増やす。

それって、反安倍陣営が日本の有権者の知識・知能程度をバカにしている証左だね。
日本の有権者はそんなにおバカではないよ。
そりゃ、有権者の全てが“自分で考えている”とは言わないけど、少なくとも日本の将来に関心がある人の多くは、今や、安易な情報操作には左右されなくなったという事だよ。

Comments:4

しっち 2006年7月27日 05:42

CooさんもiZaにいるですか?自分もつらつら好き勝手書いて遊んでますが。(笑)

自分では真ん中よりちょっと左かな?と思っているんですが、左の人から見ればみんな右らしいです。
ポリティカルコンパス(だったっけかな?)でもそう出たし。
世間一般では左なのに 本人は真ん中だと思っていれば 世の中右だらけですよねぇ。(笑)

しっち 2006年7月27日 05:43

CooさんもiZaにいるですか?自分もつらつら好き勝手書いて遊んでますが。(笑)

自分では真ん中よりちょっと左かな?と思っているんですが、左の人から見ればみんな右らしいです。
ポリティカルコンパス(だったっけかな?)でもそう出たし。
世間一般では左なのに 本人は真ん中だと思っていれば 世の中右だらけですよねぇ。(笑)

tobby 2006年7月27日 08:45

見つけましたよ、COOさん、イザ!でww。

読ませていただきました。
左側に傾いてる人からみれば 皆 ウヨですからね。
逆に 右に傾いてる人からは みんなサヨ。(爆)
私もウヨ扱いされたし、某小牧さんブログで。(爆)

プロ市民が フツーの主婦は無いですよね。ww

COO 2006年7月27日 22:12

>しっちさん
 私もizaにいますよ。
 しっちさんのブログも勿論RSSに入っています(^^)

 極端に偏っていないけどややどちらかに寄っているという人は多いと思いますよ。
 左でも右でも極端な人がいますよね。。。
 でも、右側の人のほうが論拠を示して反論するのに対し、
 左側の人は「バーカ」と書いて逃げる人が多いように思います。
 物もいえない様なおバカさんに「バカ」と書かれても、痛くも痒くもないんですけどね(笑)
 

>tobbyさん
 私もtobbyさんのizaのブログを読んでいますよ(笑)

 小牧さんの所も、感情的なシンパが多いみたいですね。
 でも、小牧さんはよく解らないブログを書くので、読むのも時間の無駄なような気がします。。。(笑)
 

Comment Form

Trackbacks:3

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1048
Listed below are links to weblogs that reference
思考停止クン from 空のつぶやき
TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映す from 某赤い国Life 2006-07-27 (木) 09:49
TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映す 日本のマスコミは本当に腐ってますね。 ↓クリックでランキングチェック!! ...
TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映す from 某赤い国Life 2006-07-27 (木) 09:49
TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映す 日本のマスコミは本当に腐ってますね。 ↓クリックでランキングチェック!! ...
TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映す from 某赤い国Life 2006-07-27 (木) 09:50
TBS、旧731部隊特集で安倍長官の写真映す 日本のマスコミは本当に腐ってますね。 ↓クリックでランキングチェック!! ...

Home > 08.PC・ネット > 思考停止クン

Search
Calendar
« 2006 7 »
S M T W T F S
            1
2 3** 4* 5*** 6* 7* 8*
9 10* 11 12 13** 14 15****
16***** 17** 18 19 20** 21 22
23 24* 25 26 27* 28 29
30* 31*          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top